入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Mental

昨日、うまいことあがれれば

マンションから狭山の七夕祭りの花火が見れるかな~

って、仕事しながら頭の片隅に思ってたんだけど

まず、そういうことを思ってると

そうならない(笑)

案の定、L.O.ギリギリに同級生の友達が飛び込みセーフで

来てくれたんで、しかもBEERのお土産付きで

終わった後もちょいと話してたら

花火には間に合いませんでした(笑)

心の持ちようって言うか

自営あるあるなんだけど

修行時代、若いころ

注文を聞いて

あれ?俺にできるかな?って不安が顔を覗かせると

ろくな事がなく、結果先輩に助けてもらうことになる

不安になっても、出来る出来るって言い聞かせ

自身を持って取り組むと、結果できる

勿論、そのスキルを持っていて

それをメンタルで上手くコントロールできるかってことなんだと思うけど

4年に一度のオリンピック選手なんて

コントロール超大変

自分自身の4年間で一番を叩き出す

以外にも周り、家族や友達ならまだ

勝手に国民の期待を背負わされる

予選とはいえ体操の内村選手は鉄棒でつかみ損なうし

柔道でも金確実と言われてた選手が

強豪でなく、明らかな油断で負けたし

そう考えると水泳の萩野公介選手はすげぇ~!

そして今日から始まった甲子園も

トーナメントだから一発勝負

メンタルの持って行き方だな~

で、僕はといえば

七夕の花火は見れなかったんだけど

004

戸田の花火大会が見え

その向こうのマンションからもう一個見え

かと思ったらスカイツリー方面でも見えて

ベランダで良い感じ!

遠いけど明らかに球数は多く綺麗でした(笑)

でも、それより

帰宅途中

心の目、心眼?いや肉眼

006

ポケモン発見

やはりメンタル、心の持って行き方で

出来ないと思っていたことも出来る


2016年8月7日


« »

カテゴリー