入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

悪魔のカウンター×(っく)

こないだの月曜

元田中水産カウンターのボランチ

K選手が大阪から参戦

って事で

集合!

久々の再会に話は花が咲き盛り上がる

K選手の時は日本酒なんだけど

最近すっかり離れちゃったので

焼酎にしておいて良かった

盛り上がりすぎたので

次の日、日本酒ならやばかった(笑)

なのにK選手はLINEできっちり参加感謝を深夜に送ってきてる

相変わらず強い

あの後飯能のビジネスホテルまで帰っていったのに?

もう58だってのに?

ガンマGDPだって基準の倍だってのに?

何んも出~へんって

そしたら、仕事で月火で来てたんだけど

終わらないらしく、もう一泊!

じゃじゃじゃ、夜空いてますか?って(笑)

流石のK選手、タフガイ!

空いてたのでオッケーしたら

以前一緒に行った澤鮨へ行きたいとのこと

お魚大好きK選手

あそこなら安心料金だし、美味しいし

ウチとしても澤鮨のスタッフにも来てもらってるんで

たまにはお返しにもって事でちょうど良い

で、待ち合わせして行くと

カウンターにウチの常連さんでもあり

澤鮨のカウンターの超強力ワントップ!Y選手が奥様と鎮座

1人ならそっちに参戦するんだけど

流石にK選手と一緒だったんでカウンターの逆サイドを駆け上がる

コッチは昨日の今日だったんで

のんびりスタートで

003

お刺身の盛り合わせとK選手は熱燗、僕は焼酎で

するとカウンターの反対側、逆サイドが盛り上がってる

積極的な攻撃でガンガン中央にボールを放り込んでる

むしろY選手が、奥様にすっかりやられてる(笑)

珍しい姿で気にはなってたんだけど

コッチはコッチで盛り上がってたんで

暫く気にせずやってたら

向こうからY選手参戦!

まさかの逆サイドを駆け上がってきた

そして開口一番

若い者の意見が聞きたい

はい、どうぞどうぞって聞くと

なんでも車を買い換えるが

奥様がY選手の欲しい車だけど

手が出ないと思っていたのを買っていいと

むしろ買え!今まで必死で働いてきたんだから

ここまで聞くといい話なんだけど

その車が

30301509_201404a

ランボルギーニ・アヴェンタドール・・・何じゃそれ

¥4000~6000万とか?

あの~桁が違いすぎてイマイチ分からないんですが

DeAGOSTINI?毎月買って段々出来上がるやつ?

もしくは

53554_1

これ?

でも、Y選手は可能で

今乗ってるフェラーリが年齢的にキツくなってきたから

ポルシェに乗り換えようと見に行ったら

奥様がコッチの方が良いじゃない!

コッチにしないさいよ!

ってなってそのままの流れで、澤鮨へ

Y選手は計画的な方なので

長年の人生設計がきっちりできている

もうウチの店だけでも18年

自営業はこーした方がいい!

貯金が幾らあると何歳で引退できる!

あれは資産として無駄だから買わない方がいい!

子供が幾ら掛かるから用意しておけ!

超現実的な教え

数え上げたらキリがない教えを月一受けてきた

その方が

悩んでる僕もそこそこ計画的な相談は乗れる男だ

若い子が幾らくらいの車をって相談受ければ

その値段を残り乗れる年数から逆算し

走行距離や修理歴などや

ディーラーの紹介などなど

僕なりの解答を伝えるし

クルマ好き、特にアメ車好きとしてはそっちの相談には親身に乗る

ただ・・・・

¥6000万?

らんぼるぎーに?

どうやって買うの?

ローンの仕組みは?

毎月いくら払うの?

あ、一括?

全くわからん

スパーク!

爆!

良いじゃないっすか!買っちゃいましょ!

へい、買ったほうが良いっす

するとY選手は

今まで教えてきた事と違っちゃうだろぉ~

悩んでる、きっと欲しいんだ

でも、リアルに考えると

人生設計が大いに狂う

何故買っちゃえばいいか尋ねられる

ウケるからっす(笑)

だってこの街にあんなスーパーカー走ってたら面白いじゃないっすか

買っちゃいましょ、ウケますよ

もう理解の次元を超えてるので判断はウケるかウケないかのみ

逆サイドではでは奥様が

今まであんた頑張ってきたじゃないの~

あんなダッサイのよりコッチのほうが良いわよ!買っちゃいなさい!

そんな所でコソコソしてないで買っちゃえばいいのよー

僕も便乗

そーっす!買っちゃえばいいんす!

一回ライフプラン壊しちゃいましょ!

K選手も買っちゃえば良いんとちゃいます~

逆サイドからは

そーだそーだ!

無茶苦茶なカウンター

ふと我に返る

なんだこれ

とんでもないスーパーカーを酔っ払い達が買っちゃえ買っちゃえって

それも奥様も

そしてスーパーカーと一生縁のない小童の理容師

便乗K選手も

Y選手は逆サイドに帰っていき

その背中は何かに取り憑かれたかのように

そして平穏を取り戻した僕とK選手は

004

コハダと穴子を注文

僕はこれで最高に幸せだ

で、その後どうなったんだろ?

来店が楽しみだ

 

 


2017年1月26日


« »

カテゴリー