入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ジャケ借りからの~何故そうなった?

ここのところ戴き物が多くて

ありがたいことに

お年賀的なノリで頂いております(笑)

イタリアンのお店のお土産に

004

焼き菓子だそうな

002

いつも色々な差し入れをくれる超常連さんは

都内の百貨店のお土産

写真、完全にブレブレになちゃった

そして

006

インドへ出張のお土産

お菓子

001

雷おこしみたいな?めっちゃ硬かったけど

普通に美味しかった(笑)

あまり甘いもの食べないんだけど

これは気になって妻と分け合い頂きました

後は妻と娘が奪い合い、あっという間に平らげました(笑)

さて、DVDをTSUTAYAで借りる時

何を基準で選ぶかはその時の感じ

最近、ネットでかなり見れるようで

Amazonプライムネット、U-NEXT、Netflix、Huluとか?

便利なんだけど

例えるならカラオケのリモコン

昔は選曲するのに

本をペラペラめくり、あ!こんな曲見付けた!歌えるかな?

って歌ったりしたけど

今はリモコンで探すといつも同じのばっかり

履歴とかで見付けることもあるけど

残念ながら、一昔の曲はなかなか出てこず

そう、それがネット配信

だからTSUTAYAでパッケージ見て

あらすじ読んで借りる

ある意味ジャケ借り

意外な作品に出会える

そっちのほうが性に合ってる

どうやら、昭和の男です(笑)

そんな男が、どうしてこれを借りたのかは自分でもわからない

映画の宣伝見た時から何となく借りるだろうと思ってた

で、借りる前に評判が入ってくる

酷評だね(笑)

でも、TSUTAYAに行ったら

置いてあったんであらすじも関係なく借りた

ba6733e506ef1b40

SUICIDE SQUAD スーサイドスクワッド

まぁ~アメコミ系ね~

なんかCMのビジョンが良い感じだったんで

絵的に観たかった

うん、内容はどーでもいいね(笑)

スーサイドスクワッド、アメコミの悪人たちのチームで

略せば自殺部隊

根底にはバットマンとジョーカーもあったり

バットマンVSスーパーマンもあったり

細かい描写に所々出てるけれど

結構見逃すかも

ネットで先にそれを知ってたから分かるけど

でないとさらっと見逃す(笑)

この監督どこに凝ったんだろう(笑)

捕まった、特殊能力を持った悪人チームに悪を倒させる

毒をもって毒を制す作戦

でも、本当に悪いのは誰なんだろう?

そして圧倒的な相手

無理だよぉ~これには勝てないよぉ~

絶対勝てない、だってこれだよぉ~

って(笑)

で、何故かゴーストバスターズを思い出す

結果、観終わった後妻が

「なんか面白かった」

アメコミも何もわからない妻がそう言うなら

それはそれでありな映画だったんだと思う(笑)

なんで借りたんだろう?って思ってたんだけど

なんにも考えなくて、いい作品だからだったと思う

時にはそんな作品を観たい夜もある

そして、娘が忙しくて妻と一緒の時間が更に増えてるから

以前じゃ僕がDVD観てても一緒に観れなかったのに

娘がいないもんだから

のんびり観てる

受験生の親とは程遠い姿(笑)

そしてよく自営業あるあるで

休みも一緒にいるよね~

ってママ友

よく仕事も休みも一緒で

ってママ友

でも、一緒にやってるから水のように空気のように

この話を、飲み仲間でもある

藤沢のケーキ屋さんの雄、「菓子工房モカマロ」のオーナー岩上選手

こないだ来店時に

今日の休み何するの?

やっぱり奥さんと一緒に行動してる

仲がいいとかじゃなくて、勿論悪くないけど

手間が省ける(笑)無駄がない(笑)

多分この感覚は自営とかで

一緒にやってないと分からないんだろうな~

 

 


2017年1月25日


« »

カテゴリー