入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

AIR MAX

最近の休みの日課が

朝一、ふじみ野まで行って整骨院でメンテナンス

そのまま稲荷山サピオで1キロのスイミング

そのまま彩の森公園で5キロのジョギング

コレの移動をチャリですればミニトライアスロン完成だ

しかもちょっとチャリ買おうか迷ってます(笑)

で、ジョギングにハマってます

だって3年半かかったから

ここまで来るのに

両足裏の足底筋膜炎を大雪の雪かきで患い

こじらせ

更にこじらせ

マックスこじらせ

たのが一年半前

そこからやっとここまで

もう、走ることは出来ないかな~って思ってたんで

何せ去年、駐車場まで50m、軽~く走ってみたら

両足裏腫れたんで・・・(笑)

こりゃ~もうジョギングはおろかスノボなんて以ての外だと

それが今、1キロから始めて5キロ走れてる

やっとここまで来た

色々病院を探し回り

あっち行ってはガッカリ

こっちへ行ってはガックリ

それが少しづつ少しづつ回復し

ふじみ野の整骨院へ毎週2回通い

薄皮を一枚一枚剥がすかのように良くなり

まだ、立ちっぱなし痛いし

合わない靴は沢山ある

けれど、走れる

気持ち良い!

なので仕事終わりも走っちゃう

したっけ、すぐ膝痛めた(笑)

だって3年半走ってなかったから

筋肉落ちてる

なので

002

 

CW-X!膝!守って走ってます(笑)

そしたら、足首痛めた(笑)股関節も痛い(笑)

で、ふじみ野行ってそっちも治療してもらい

痛い日はプール!

大丈夫な日はその日に応じて距離を決めラン!

で、こないだの休み彩の森公園でジョグして

ストレッチしてたら

近くのベンチに座ってる高校生

うちのお客さんだ

「何やってるの~」って話しかけると

学校サボってるそうな(笑)

いいね~って言ったら

何で?って

だって僕がサボったら売上落とすだけだから

サボれないもの~(笑)って

そしたら「高校生戻りたいですか?」って

何で?って尋ねたら

「よく大人が高校生に戻りたいって言うから」って

う~~ん、残念だけど戻りたくないね~

だって、まぁ~たあの苦しい修行時代には戻りたくないし

今は今で結構良いからねぇ~

ふ~~~んって納得したような、しないような

ちょうど走ってる時

44歳、今年45歳

この3年を思い

プール行って泳いで

今走ってるって思った時

なかなか良い44歳だな~っと

仕事は充実してるし

家庭には恵まれてるし

って思ってた直後だけに

そういう答えになったんだけど

その子が今日来て

「あんな暑い中走って楽しんですか?」って言うもんだから

考えてないでやってごらんよ、楽しいよ~って

昔、自営業独立したばかりの飲み友達に

仕事の悩みとかどう発散する?って聞かれ

酒か・・・・ジョギング!

って話たらえらく納得して

ジョギング始めたんだけど良いですよね~って

そしたら彼

今じゃウルトラマラソン100kmとか出ちゃってるんですけど

どんだけん悩みあるんだよ(笑)

とか、色々話したら納得したような顔で帰っていきました

さぁ~今日もこれから帰って走るかな~

何せ

 

003

素足もAIR MAX 2017!!

悩みはないけど走ってこよ~(笑)


2017年7月13日


« »

カテゴリー