入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG : ブログ

✂強者と弱者✂

昨日はベルーナドーム

西武ライオンズ vs 日本ハムファイターズ

4-3でサヨナラ勝ち!!

久々に5回に着いて

しっかり試合が観れた

なにせここのところ

着くと6回の裏とか7回とか

もう終わりじゃん

¥3000以上払ってるのに

まぁ仕事を優先せなあかんって

初心を取り戻したので

そこはそこでしょうがない

お客さんやってなんぼなんでw

で、昨日は同点だったのに1-3で離され

これ前節の楽天に三タテクラった流れが続き

交流戦優勝で浮足立ったか

満足感か

緩みか

って思っていたら

同点に追いつき

さぁここから逆転が難しい

って9回の裏

銭湯のカリオカが火が出るような

先頭打者ライナーHR

盛り上がる盛り上がる

試合後は地元の居酒屋で祝勝会

別で行っていた弟もご機嫌でカウンターに登場

が、最近数週間

家飲みをやめ

日・月のみ飲んで

あとは週5で休肝日してて

久しぶりに西武ライオンズ帰りの飲み

いやぁ~弱くなったわぁ

あっという間に眠くなり

そそくさと帰りましたw

開けると弱くなるのかな?

フレッシュな肝臓でガンガン飲めるのかと思ってた

西武は強くなったのに

僕は弱くなりましたw


2026年6月27日


✂W杯の主役級✂

さぁなんとか引き分け

勝ち点1を取り

決勝トーナメントに進出したけれど

なかなかタフな試合でした

そしてそれに合わせ

8時にはお客さんを入れ

(いつもは8時半)

W杯を観戦してもらってる間に準備し

準備でき次第

いつもより早くオープン

そして、前回Instaのストーリーに

「安心してください

ismはW杯観戦できます

更に髪も切れます」

って投稿したのを

覚えてくれてたお客さんも来て

閑古鳥にならず安堵w

ただ・・

いつもよりカット時間が大幅に伸びる

1人切るのに30分ってとこが

1人切るのに前半

2人目が後半ってw

完全に試合に感情持ってかれましたww

そこもお客さんのご理解を得れてたので

できる至難の業ww

それにしても

本田の解説面白いわぁ~

W杯後、その特集組んで欲しいww


2026年6月26日


✂神様にはなれないのでSNSだより✂

正直、いつ忙しく、いつ暇か

それがわかりコントロールできれば

松下幸之助になれる

が、28年自営をやってもわからない

なんとなく暇になるのは

暖かい日から急に寒い雨

これダメね

だけれど只今20時半になろうといてるけど

未だ営業中w

絶賛ツイストパーマ中

で、明日なんてどうなるのだろう?

8時からW杯日本戦

もうさぁ相手もなかなか強いのよ

勝てるか勝てないか微妙な相手よ

今日の韓国だってまさか南アフリカに

まぁそのへんは本田圭佑に任せるとして

こないだの日曜

W杯でダメだろうと出勤

だって13~15時って

そこぶっこ抜かれちゃダメな時間

まだ明日のほうが朝だけなのでチャンスありそう

なのに日曜混んだの

W杯興味ない人一定数いるってこと

店のTVで流してたけれど

6人中1人しか見てなかった

後はスマホ

興味ないそうな

こないだの台風も混んだし

会社休みになって

空いてるだろうと読んだら

皆同じw

週末のダブル台風

これもどうなることか・・

GWもそう

黒い日が混んで

赤い日がそこそこ

奥さん仕事で子供が学校

皆会社だろう

ってきたら皆同じ考え

赤い日は家族サービスだし

そう全く読めない

そのため

インスタのストーリーで

暇なときとかの情報を上げてるの

「今のんびり営業中でチャンスです」とか

是非参考にしてみてください

行こうと思った時ストーリー見たら暇だ!

これチャンスって

こないだそうやってきたお客さん数人

慌ててストーリー削除w

なので是非チェックしてみてくださいね

まずはフォローお願いしますね


2026年6月25日


✂息吹✂

朝のランニングで

一年中、草花を眺めながら走るんだけど

らしくないと言われれば

確かにそうだと自分でも思うがw

いつからか?

年齢のせいか?

花を見てきれいだと感じるようになった

空を見て気分が清々しくなるようになり

朝日を見て尊いと思い

夜景を見て落ち着くように・・

この季節

紫陽花の季節

紫陽花って梅雨のこの時期

雨に濡れてると

花や葉がみずみずしくてきれいだと感じる

この季節なら僕も小雨なら走るんで

濡れた紫陽花を見ながら走るんだけれど

基本

ピーカンに晴れた日が好き

夏大好き!

小雨ランニングは苦肉の策

仕方なくなので

雨は嫌い

なので

残念ながら

紫陽花とは相慣れない仲

向日葵のように太陽に向かて咲いてる花が好きです

自分がそうなりたいのか?

それとも雨だと店が暇になるかも?

って危機感か

ただ単に雨がランニングの邪魔だからか

どれもあたってる一因と思われるw

紫陽花さんこっちの勝手な言い分すいませんw

さてランニングで転んで

右の手のひらをベロンと剥いた話し

以前書いたけれど

順調に治ってます

膝の擦り傷も

腰の擦り傷も

1番酷かった手のひらも

下から新しい皮膚が出てきて

後は1番深い傷が塞がれば完治

こうやって傷が治っていくのを見てると

あ~生きてるんだなぁって実感しますわ


2026年6月24日


✂中華でお祝い✂

火曜日に

2日早い結婚記念日で

ショッピングして

予定にない財布買ってw

仕事用のパンツ買って

その前に朝ランで転んで

手のひらを出血し

キズパワーパッドしてたんだけれど

隙間から血が出てきて

慌ててハンカチで抑え

危うく試着するパンツ汚すとこだった

で、買って

映画マイケルを止血しながら見てw

その姿は

脈を取りながら見る謎の客

そしてここ1年くらいかな?

お気に入りのTefuへ

創作中華なんだけれど

連れてった人皆美味しいと

なのに妻を連れて行ってなかったので

これを機に

妻はお酒飲めないんで都内で外食とかって

こういう機会でもないとなかなか

で、

まだ他のお客さんが来る前

明るい時間から

点心はどれも間違いなく

冷菜のお刺身もいろいろな味で楽しめ

マスカルポーネは今回はキウイ

このトマト絶品だった

隠し味教わったのに忘れたw

 

もうどれもこれも美味しかった

そしてお手頃価格ってのが素敵w

是非オススメです

池袋ってまだまだ行ってみたいお店があって

無限ループなんだけれど

一緒に行く相手によって店が変わるんで

お店と相手によってなかなか行けないお店も

で、気がつけば1人で赤羽にw

ただ!この2週間

自宅ではお酒を飲まない生活しております

休肝日が週5

この奇跡!

いつまで続くかw

なんにせよ

27周年、妻には感謝ですわ


2026年6月21日


« 前のページ

カテゴリー

アーカイブ