入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG : ブログ

✂息吹✂

朝のランニングで

一年中、草花を眺めながら走るんだけど

らしくないと言われれば

確かにそうだと自分でも思うがw

いつからか?

年齢のせいか?

花を見てきれいだと感じるようになった

空を見て気分が清々しくなるようになり

朝日を見て尊いと思い

夜景を見て落ち着くように・・

この季節

紫陽花の季節

紫陽花って梅雨のこの時期

雨に濡れてると

花や葉がみずみずしくてきれいだと感じる

この季節なら僕も小雨なら走るんで

濡れた紫陽花を見ながら走るんだけれど

基本

ピーカンに晴れた日が好き

夏大好き!

小雨ランニングは苦肉の策

仕方なくなので

雨は嫌い

なので

残念ながら

紫陽花とは相慣れない仲

向日葵のように太陽に向かて咲いてる花が好きです

自分がそうなりたいのか?

それとも雨だと店が暇になるかも?

って危機感か

ただ単に雨がランニングの邪魔だからか

どれもあたってる一因と思われるw

紫陽花さんこっちの勝手な言い分すいませんw

さてランニングで転んで

右の手のひらをベロンと剥いた話し

以前書いたけれど

順調に治ってます

膝の擦り傷も

腰の擦り傷も

1番酷かった手のひらも

下から新しい皮膚が出てきて

後は1番深い傷が塞がれば完治

こうやって傷が治っていくのを見てると

あ~生きてるんだなぁって実感しますわ


2026年6月24日


✂中華でお祝い✂

火曜日に

2日早い結婚記念日で

ショッピングして

予定にない財布買ってw

仕事用のパンツ買って

その前に朝ランで転んで

手のひらを出血し

キズパワーパッドしてたんだけれど

隙間から血が出てきて

慌ててハンカチで抑え

危うく試着するパンツ汚すとこだった

で、買って

映画マイケルを止血しながら見てw

その姿は

脈を取りながら見る謎の客

そしてここ1年くらいかな?

お気に入りのTefuへ

創作中華なんだけれど

連れてった人皆美味しいと

なのに妻を連れて行ってなかったので

これを機に

妻はお酒飲めないんで都内で外食とかって

こういう機会でもないとなかなか

で、

まだ他のお客さんが来る前

明るい時間から

点心はどれも間違いなく

冷菜のお刺身もいろいろな味で楽しめ

マスカルポーネは今回はキウイ

このトマト絶品だった

隠し味教わったのに忘れたw

 

もうどれもこれも美味しかった

そしてお手頃価格ってのが素敵w

是非オススメです

池袋ってまだまだ行ってみたいお店があって

無限ループなんだけれど

一緒に行く相手によって店が変わるんで

お店と相手によってなかなか行けないお店も

で、気がつけば1人で赤羽にw

ただ!この2週間

自宅ではお酒を飲まない生活しております

休肝日が週5

この奇跡!

いつまで続くかw

なんにせよ

27周年、妻には感謝ですわ


2026年6月21日


✂流石ボヘミアンMEMBER✂

火曜日にRunning転倒後

池袋に行きまして

公開を知ってから

楽しみにしてた

「MICHAEL」を見てきまして

池袋へ行く用事があったので

妻と2人で

グランドシネマサンシャインへ

事前予約したら50歳以上は同伴者も割引に

って、シルバーの仲間入りかw?

びっくりしたけどせっかく安くなっていたので

IMAXのほうへ

これ正解!!

ほぼライブみたいなもんだから

IMAXで迫力数倍

50超えててよかったのは初めてw

内容は控えますが良かった!

すごく良かった!

これは是非IMAXでの鑑賞をおすすめ致します

ジャネット・ジャクソンが

全く出てこなかったのが気になるところですが

まぁ大人の事情でしょうw

そして続編をもう作り始めてるらしんだけれど

あそこから先は結構大変な時期に?

どこにラストを持っていくのか

2001年のソロツアーに

ジャクソン5で最後の演奏をしたとこかな?

家族の物語だとそこだけれど

続編は違うアプローチなのかも

怖いもの見たさになってきそうw

それにしたって甥っ子のジャファージャクソン

凄かった

マイケルが憑依してた

是非映画館のIMAXで!


2026年6月20日


✂傷だらけのランナー✂

まさかの絶賛残業中

最後のお客さん7時は回るなって思ってたけれど

夕方のお客さんが減ってたので

7時閉店って言いすぎたかな?って

ことで受けたらパーマだった

普段だったら断るんだけれど

ここまで来たらやるか

って久々スイッチ入ったw

これは今後またやるかって言ったら

体が持たないのでお断りしますw

今日22時に帰れればラッキー・・・

 

さて火曜日

10kmrun中に転びまして

コメダ珈琲とか

入間ガスのある通り

あそこの歩道のアスファルトって

粒がデカくてゴツゴツしてて

走りづらい

で、引っ掛けないよう毎回気をつけ

その日も気をつけなきゃ

って気を引く締め

足を上げるようにした途端

引っかかった

いつもなら左側に転ぶので

iPhoneを右腕に巻いてる

そうして前転のように受け身を取るんだけれど

その日に限って右側から

iPhoneかばって手をついた

これでもまだ見栄え良く

昨日のほうが見るに耐えない

なぜならこのキズパワーパッド

体液をゼリー状にして吸収し湿潤環境にして治す

なので出血を吸い上げるもんだから

なお見苦しい

ただ安心してください

昨日も走ったし

今日も走りまして

ましてや仕事には影響してませんw

安心してご来店くださいww

そしてiPhoneは画面のカバーのお陰で傷つかず

手の皮は再生するけれど

iPhoneの画面は再生しないから

それをなんとか守り

池袋のヤマダ電機に行かずにすんだw

ホント調子よく走ってたので

残り4km

走ろうかと思ったけれど

血を垂らしながら走ってたら

大分ヤバいやつなので諦め

近所の富士見公園で水洗いし

走って自宅へかえる途中

同級生の奥さんに見つかり

ウチで治療って言われたけれど

走って5分なので遠慮しておきましたw

そして今朝には痛みもほぼなくなり

後は皮膚の再生のみ

年齢とともに治りが遅くなってるらしいけど

そこをなんとか頼みますw


2026年6月19日


✂レオ党は野球の夢を見る.2✂

まさか、信じられない

セ・パ交流戦とは言え

優勝とは!

ちょうど電車の中で

W杯用に3ヶ月入ったDAZNで見てたんだけれど

1-0って危ない試合

それを定番となりつつあるリレーで逃げ切るとは

僕らレオ党は未だ夢の中にいる

金曜から始まるオリックス戦

そりゃ~もう冷水を浴びせられることは十二分にある

近年の負けっぷりにすっかり慣れた僕らは

その冷水で夢から覚めるか

未だ続き

気がつけばBクラスで目を覚ますか

できれば長く夢の中にいたいもんだ

ただ

それを許さない大きな要因がある

それは

ベルーナドームの暑さ

それで一気に体力を奪われ

順位を下げるのは去年も見た

もうさぁ

嘘でいいから選手バタバタ倒れよう

そして売り子の女子に客まで

熱中症でバタバタ

そうなれば対応せざるを得ないだろう

ただ

身売りだけは勘弁w

もしくは7.8月は遠征に出よう

それは相手チームにとっても良いことだろうし

嫌でしょ

暑いベルーナドーム来るの

阪神みたいに夏の遠征

長期ロードこれしか手がない

球場で見れないのは残念だけれど

ロッテみたいにイオンが助けてくれないかな~

地元にそんな会社ないかな~

見当たらんw

さてそれより問題なのが21日だ

ヤバシ!

13:00から暇になる予感しかない

そうサッカー日本代表のW杯2戦目

チェニジア戦だ

これを何も

稼ぎ時の日曜の昼にって・・・

喰われる気しかしない

え~皆さん当店でも見れます

是非髪を切りながら観戦しましょうw


2026年6月18日


« 前のページ

カテゴリー

アーカイブ