入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
朝のランニングで
一年中、草花を眺めながら走るんだけど
らしくないと言われれば
確かにそうだと自分でも思うがw
いつからか?
年齢のせいか?
花を見てきれいだと感じるようになった
空を見て気分が清々しくなるようになり
朝日を見て尊いと思い
夜景を見て落ち着くように・・
この季節
紫陽花の季節
紫陽花って梅雨のこの時期
雨に濡れてると
花や葉がみずみずしくてきれいだと感じる
この季節なら僕も小雨なら走るんで
濡れた紫陽花を見ながら走るんだけれど
基本
ピーカンに晴れた日が好き
夏大好き!
小雨ランニングは苦肉の策
仕方なくなので
雨は嫌い
なので
残念ながら
紫陽花とは相慣れない仲
向日葵のように太陽に向かて咲いてる花が好きです
自分がそうなりたいのか?
それとも雨だと店が暇になるかも?
って危機感か
ただ単に雨がランニングの邪魔だからか
どれもあたってる一因と思われるw
紫陽花さんこっちの勝手な言い分すいませんw
さてランニングで転んで
右の手のひらをベロンと剥いた話し
以前書いたけれど
順調に治ってます
膝の擦り傷も
腰の擦り傷も
1番酷かった手のひらも
下から新しい皮膚が出てきて
後は1番深い傷が塞がれば完治
こうやって傷が治っていくのを見てると
あ~生きてるんだなぁって実感しますわ
2026年6月24日
火曜日に
2日早い結婚記念日で
ショッピングして
予定にない財布買ってw
仕事用のパンツ買って
その前に朝ランで転んで
手のひらを出血し
キズパワーパッドしてたんだけれど
隙間から血が出てきて
慌ててハンカチで抑え
危うく試着するパンツ汚すとこだった
で、買って
映画マイケルを止血しながら見てw
その姿は
脈を取りながら見る謎の客
そしてここ1年くらいかな?
お気に入りのTefuへ
創作中華なんだけれど
連れてった人皆美味しいと
なのに妻を連れて行ってなかったので
これを機に
妻はお酒飲めないんで都内で外食とかって
こういう機会でもないとなかなか
で、
まだ他のお客さんが来る前
明るい時間から
点心はどれも間違いなく
冷菜のお刺身もいろいろな味で楽しめ
マスカルポーネは今回はキウイ
このトマト絶品だった
隠し味教わったのに忘れたw
もうどれもこれも美味しかった
そしてお手頃価格ってのが素敵w
是非オススメです
池袋ってまだまだ行ってみたいお店があって
無限ループなんだけれど
一緒に行く相手によって店が変わるんで
お店と相手によってなかなか行けないお店も
で、気がつけば1人で赤羽にw
ただ!この2週間
自宅ではお酒を飲まない生活しております
休肝日が週5
この奇跡!
いつまで続くかw
なんにせよ
27周年、妻には感謝ですわ
2026年6月21日
火曜日にRunning転倒後
池袋に行きまして
公開を知ってから
楽しみにしてた
「MICHAEL」を見てきまして
池袋へ行く用事があったので
妻と2人で
グランドシネマサンシャインへ
事前予約したら50歳以上は同伴者も割引に
って、シルバーの仲間入りかw?
びっくりしたけどせっかく安くなっていたので
IMAXのほうへ
これ正解!!
ほぼライブみたいなもんだから
IMAXで迫力数倍
50超えててよかったのは初めてw
内容は控えますが良かった!
すごく良かった!
これは是非IMAXでの鑑賞をおすすめ致します
ジャネット・ジャクソンが
全く出てこなかったのが気になるところですが
まぁ大人の事情でしょうw
そして続編をもう作り始めてるらしんだけれど
あそこから先は結構大変な時期に?
どこにラストを持っていくのか
2001年のソロツアーに
ジャクソン5で最後の演奏をしたとこかな?
家族の物語だとそこだけれど
続編は違うアプローチなのかも
怖いもの見たさになってきそうw
それにしたって甥っ子のジャファージャクソン
凄かった
マイケルが憑依してた
是非映画館のIMAXで!
2026年6月20日
まさかの絶賛残業中
最後のお客さん7時は回るなって思ってたけれど
夕方のお客さんが減ってたので
7時閉店って言いすぎたかな?って
ことで受けたらパーマだった
普段だったら断るんだけれど
ここまで来たらやるか
って久々スイッチ入ったw
これは今後またやるかって言ったら
体が持たないのでお断りしますw
今日22時に帰れればラッキー・・・
さて火曜日
10kmrun中に転びまして
コメダ珈琲とか
入間ガスのある通り
あそこの歩道のアスファルトって
粒がデカくてゴツゴツしてて
走りづらい
で、引っ掛けないよう毎回気をつけ
その日も気をつけなきゃ
って気を引く締め
足を上げるようにした途端
引っかかった
いつもなら左側に転ぶので
iPhoneを右腕に巻いてる
そうして前転のように受け身を取るんだけれど
その日に限って右側から
iPhoneかばって手をついた
これでもまだ見栄え良く
昨日のほうが見るに耐えない
なぜならこのキズパワーパッド
体液をゼリー状にして吸収し湿潤環境にして治す
なので出血を吸い上げるもんだから
なお見苦しい
ただ安心してください
昨日も走ったし
今日も走りまして
ましてや仕事には影響してませんw
安心してご来店くださいww
そしてiPhoneは画面のカバーのお陰で傷つかず
手の皮は再生するけれど
iPhoneの画面は再生しないから
それをなんとか守り
池袋のヤマダ電機に行かずにすんだw
ホント調子よく走ってたので
残り4km
走ろうかと思ったけれど
血を垂らしながら走ってたら
大分ヤバいやつなので諦め
近所の富士見公園で水洗いし
走って自宅へかえる途中
同級生の奥さんに見つかり
ウチで治療って言われたけれど
走って5分なので遠慮しておきましたw
そして今朝には痛みもほぼなくなり
後は皮膚の再生のみ
年齢とともに治りが遅くなってるらしいけど
そこをなんとか頼みますw
2026年6月19日
まさか、信じられない
セ・パ交流戦とは言え
優勝とは!
ちょうど電車の中で
W杯用に3ヶ月入ったDAZNで見てたんだけれど
1-0って危ない試合
それを定番となりつつあるリレーで逃げ切るとは
僕らレオ党は未だ夢の中にいる
金曜から始まるオリックス戦
そりゃ~もう冷水を浴びせられることは十二分にある
近年の負けっぷりにすっかり慣れた僕らは
その冷水で夢から覚めるか
未だ続き
気がつけばBクラスで目を覚ますか
できれば長く夢の中にいたいもんだ
ただ
それを許さない大きな要因がある
それは
ベルーナドームの暑さ
それで一気に体力を奪われ
順位を下げるのは去年も見た
もうさぁ
嘘でいいから選手バタバタ倒れよう
そして売り子の女子に客まで
熱中症でバタバタ
そうなれば対応せざるを得ないだろう
ただ
身売りだけは勘弁w
もしくは7.8月は遠征に出よう
それは相手チームにとっても良いことだろうし
嫌でしょ
暑いベルーナドーム来るの
阪神みたいに夏の遠征
長期ロードこれしか手がない
球場で見れないのは残念だけれど
ロッテみたいにイオンが助けてくれないかな~
地元にそんな会社ないかな~
見当たらんw
さてそれより問題なのが21日だ
ヤバシ!
13:00から暇になる予感しかない
そうサッカー日本代表のW杯2戦目
チェニジア戦だ
これを何も
稼ぎ時の日曜の昼にって・・・
喰われる気しかしない
え~皆さん当店でも見れます
是非髪を切りながら観戦しましょうw
2026年6月18日