入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
これから先のことや
体調や人生を考え
定休日を1日増やすんだけれど
数週間前の定休日
整骨院でメンテナンスやランニング
買い出し
店の準備って
巻いて巻いて終わらせたら時間ができた
すると途端することがなくなったw
家でじっと、ゴロゴロができない男
いや
それができるよう1日増やすんだけれど
この間の定休日はできなかった
なので都内へ行って買い物や
ウインドウショッピングしたんだけれど
それがしたくてしてるよりも
いられないから彷徨ってる
そしてそれでも時間が余ってまだ16時半
行きつけのオープン時間まだ間がある
ってことは行きつけが開くのを待ってる休みなのか?
いやいやいやこれ良くない
ホント休みの過ごし方探そう
で、オープンまで余ってるから
朝からやってる
赤羽の立ち飲みセンベロ「いこい」
う~んここも好きだけれど
休みの過ごし方も変えないと
働き方改革にはならなそう
2026年3月28日
山梨市に行ったらランチにオススメの店
っていうか
隣の甲府に
オモウマに出てくる有名店が4軒あるけれど
あれは面白いけれど
量が食べれないと行けない店なので
僕も一軒行って失敗したし
で、おすすめが
杉玉がぶら下がってるから分かるように
養老酒造って酒蔵がやってる
蔵元ごはん&カフェ酒蔵櫂
酒粕を使った料理が多く
僕は鮭の定食で
小鉢もいっぱいついてて
これが季節ごとで美味しい
オモウマ見てて
嬉しそうな笑顔で「おいしい~」
って言ってるシーンを見て
僕は感情が出なく
もうおいしいって感動することってないなぁ
って思っていたけれど
素直に「おいしい~」ってなった
笑顔かどうかは本人はわからなかったけれどw
おすすめです
そしてこの街のほうとうはおいておいて
町中華がいっぱいあるんだよね
羨ましい~入間ってないんだよなぁ~
2026年3月27日
昨日の続き
月曜の深夜に落とした財布が
奇跡的に警察署に届けられ
火曜の朝に無事帰ってきたんだけれど
これに関しては
拾って届けていただいた方に本当に感謝
僕は電話で警察署に確認していたとは言え
やはり実物を見ると安堵
その僕の後ろを駆け抜ける若者
やはり何かを落としたらしく
飛び込んできたようで
まだあるかないかの確認もせず来たようで
それが届いていないか確認中
僕は安堵の余裕で
書類ができるのを椅子で待って
その様子をチラ見
どうやら自衛官の若者のようで
そんなふうに名乗ってた
そして検索してる間
居ても立っても居られない感満載
そして
どうやら入曽駅の交番に届いてる
それを聞いた瞬間
若者は安堵で崩れ落ちたww
何を落とせばあそこまでになるのかw
スマホなら探す機能あるし
なので自衛官のお客さんに聞いてみた
もしかしたら身分証明書
これ失くしたら一発アウトらしい
実際、僕と同じ財布なのか
もしくは現代の個人情報の塊スマホなのか
分からないけれど
あの安堵の仕方は
安堵してるからコッチもほっこりした
感謝と反省をせねばならぬ同士としてww
2026年3月26日
月曜深夜、財布を落とした
まぁ~僕をよくご存じの方は
またか
そう何故か落とす
数回
そして全て返ってきてる奇跡
まぁそれはほとんどが
行きつけのお店に忘れてきてるから
ただ過去1回路上に落とし
交番に届いていた
そして今回
朝、妻が僕のカバンが薄い
なにかが足りない
スマホか?
ある
じゃ~何?
財布がないって事で起こされる
飛び起き
昨日着てた服、上着
脱いだ辺り
家中探すもない
背中にひやりと・・・
やったか?
昨日帰ってきた道をたどる
タクシーを使い説明が面倒で
近所のローソンに降り
そこで支払いはしてる
なので自宅からそこまでを歩いてみるがない
タクシー会社に電話
ない
これは・・失くしたな
やっちまったな
一応、狭山警察に電話をする
そして遺失物係が検索をかけてるのを待つ間
思う、いや考える
現金はたいして入っていない
クレジットカード3枚
キャッシュカード3枚
免許証
マイナンバーカード
止めて再発行
めんどくせー
自分がまいた種とは言え
めんどくせー
でも早くしないと悪用されるやも
そして電話の向こうの警察の方が
「あります、届いてます」
奇跡
届けてくれた方本当にありがとうございます
名乗らず
お礼もいらないと
颯爽と去っていったそうな
ほんとに捨てたもんじゃない
朝イチ速攻で取りに行く
感動の再会
って言ってる場合ではない
ちょっといい加減にしよう
対策だ
エアタグか?
もう物理的にバックと紐づけるか
飲みに行くとき用の財布にし
最低限の現金とクレジットカードだけの財布をもつ
何かしらしないとダメだ
奇跡はそう度々は起こらないから奇跡なんだから
そしてこの話
明日も続きます
2026年3月25日
この間、誕生日だったのですが
もうこの歳になると
そんなにお祝いって感じじゃないし
むしろまた1つ歳を取ったかぁ
そしてこの先、いくつまで健康でいられ
色々なことができるだろうか?
って考えちゃったり
そろそろ色々変えていかないとな
とも思ってます
で、僕の誕生日なんて言う必要もないので
その日お客さんとの会話も
そういった話は全くしてこなかったのに
最後のお客さんが自分の年齢を話してきて
思ったより若くてびっくりし
なにせ貫禄があるし落ち着いてる
もうコッチはまだコワッパ感w
で、流れで誕生日だと伝えると
髪を染めまでするので
ちょうど閉店時間手前までかかったんだけれど
「時間遅くなっちゃってスイマセン」
いえいえ、営業時間内だし
全然大丈夫ですよって
言ったんだけど
恐縮させちゃって失敗したなぁって思っていたら
次の日
お祝いに良い焼酎をプレゼントして頂き
むしろ嬉しいんだけど悪いことしたなぁって
ありがたくてホント感謝しかないんだけど
どうりで話の途中で家で何を飲むって聞いてきたり
もうその時にはこの気遣いを決めてたんだなぁ
いや~こういう気遣いができる方だから
もっと上かと思ったんだけれど
むしろその歳でここまでの気遣い
中身は僕より遥かに大人だわぁ
2026年3月24日