入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Battlefield vs Shangri-la

昨日、仕事帰りちょっと用があったため1時間ほど出かけ、その後自宅へ向かっていると

ここのところ、怒涛の12連休中だった行き付け「田中水産」に明かりが灯っている

12連休のお陰ですっかり外に出なくなってたんですが、蜃気楼のような、幻のような、

田中水産の明かりに吸い込まれるようにふらふら~と入って行く

以前だったら、行き付けがやってなければ他の店を探す気概があったのに

最近では友達に「久々に新しい店探し行くか?」

と以前行ってた「幸せの青い鳥作戦」を提案されても

「寒いからやだ、歩いていける所が良い」と無下にも断る始末

なのに OPEN してることがレアな感じに誘われ、ついつい行ってしまう哀しい性

行けばカウンターに常連がいて、いつもの席に座り、やはり安定感

僕は、かつおの刺身にBEER!今日は久々だからとワカサギも頂く

すると日本酒のメニューにレアなモノを見つける

うちの店のも置いてある「一個人」という雑誌でやってた日本酒ランキングにも出ていた

獺祭や七田!ヤバい!

田中水産店主、田中選手に聞くと

「花陽浴(はなあび)、獺祭(だっさい)、七田(しちだ)の順で手に入らないっすね!」

そう聞くと呑みたくなるのが性

普段、次の日が仕事の場合、二日酔いは厳禁だから

焼酎かウイスキーの水割りと決めてるが

どうしても日本酒の時は5勺、約1合の半分を3つ、丁度3種呑める!

008

どれも美味しい~流石だ

僕的には七田が好きですね~、ドン!スゥ~って感じ(笑)

3つ頂いたし帰ろうとすると魔の手が

カウンターのボランチ!安定感あるカウンターを生む常連 K 選手の声

「まだ、早いですしぃ、もう一杯だけええじゃないですかぁ~(笑)」

何度この声に乗せられハマったことか、一杯どころかイッパイイッパイまであっという間だ・・

「飛んで火にいる K 」と異名を持ち

ウッカリ田中水産、田中選手に連れられハマり込む K 選手だが

どぉ~も己から危険な戦地に赴く戦場カメラマンのような気質

このままだと僕もあっという間に危険な戦地に連れて行かれる

何とか邪念を払い、誘いを躱し、後ろ髪を引かれながらも店を出る・・

振り返ると、怪しげな明かりを灯し、桃源郷にも戦場にもなる

長い夜が続くことをを感じさせていた。

 

 


2015年2月20日


« »

カテゴリー