入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Reunion

人をシゲシゲと見てしまう癖がある

あまり良くないことだけれど、ついつい見てしまう

職業柄ってのもあり、髪型を見てることが多いんだけれど

その内、その人自身を見始め何をやってる人なのか?など空想してるのも楽しくなってくる

そう!Man watcher、人間観察

よって妻からはサングラスを掛けることを強く呼びかけられる日々

以前、家電量販店のエスカレーターで前の男の子の髪型が気になり

さり気なく用のない階まで付いて行き髪型をよ~く見ると

寝ぐせでした(笑)、そしてその階はガンプラコーナーで

バッチリその世代の僕は何故か親近感を強く持ち

寝ぐせを直してあげたい衝動に駆られる

Man watcher、ヘビーで因果な性

そんな人間観察が強く発揮される場所が居酒屋

カウンターで常連と会話してるのに、テーブル席の会話に聞き耳立てていたり

このスキルが向上すれば聖徳太子に一歩近づける

そして、もう一箇所が、SUPER銭湯・・

以前、Yahoo!でブログを書いてた頃シリーズ化したのも

「SUPER銭湯シリーズ」

時に常連のおじいちゃん達にいつの間にか仲間と思われ

「ちょんまげ」というアダ名を拝命

暫く行かないでいたら、背格好の似たポニーテールがいて

「ちょんまげ」と呼ばれていた事に、おじいちゃん達は同人物と思ってか、二代目としてか

大いに悩むことになった

しかしその銭湯も今はなく良い思い出だ

時には、銭湯での喧嘩を見かけ全裸では胸ぐらを掴めない喧嘩はどうなる?

と興味津々、まさか「はなからポロリ全裸2人だけ綱引き合戦」はないだろうが

と思っていたら、おもむろにタオルで猪木バリに締め上げ

全裸の男達が群がり止めるという騒ぎに加わったり

Man watcher、君子危うき・・というが距離感を間違えるとヘビーな結末が待っている

しかし、最近は丸くなったのだろう

いや大人になり経験が危険を察知してしまうのだろう

「caution!caution!」と響き渡るDanger zoneとSafety zoneのBorderline

こないだ最近よく行くSUPER銭湯で入浴後

ドライヤーで髪を乾かしていると

隣のおじいさんが頭でなく下半身に熱風を当ててることに気付く

え~?それはなしだろ~と思っているとその向こうの男性が

「そんな所に使うもんではないだろ」

と注意する、NICE!

全くだ、自宅でする分には構わないが公共の物で股間を乾かすなんて

「別に直接付けてるわけじゃないからいいだろ」

と反論するおじさん

確かにそうだろうが、決して気分の良いものではない

しかし、それ以前に気付いていたこ事が

その注意されてるおじいさんこそ、僕に「ちょんまげ」と命名した

当時その銭湯では教授と呼ばれてた方だ

切ない再会

Man watcher、感動と悲哀のBorderline

 

ここのところ長文になっちゃってるんで明日は2行ぐらいにします(笑)

写真は昨日いただいたBABBIのチョコレート勿論美味しかった~

でも一個だけもらえましたが、あとは妻と娘行きっす(笑)
(本文とは全く関係ありませんw)

010


2015年2月27日


« »

カテゴリー