入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

gibier

昨日の休み、日曜の宣言通り時間足りなく終わっちゃいました(笑)

一番行きたかったギャラリーは来週にお預け

なんやかんや所要を片したら、もう夕方だったんで

そうなると困ったこ事が

ブログのネタがない(笑)

ところが、トンデモナイ話が2つ

1つはシュール、もう1つはサプライズ!

でも・・この話どっちもブログで書ける話でないのが困ったところ

超面白いのに・・そのインパクトが大き過ぎて他に話が浮かばないくらい

どうしても知りたい方は、店で「ブログで話せない話って何?」

って聞いて下さい(笑)言える範囲で教えますので

さて、何もなく終わる休みに救いの神

田中水産のカウンターのボランチ事、K選手が急遽3日だけ中国から一時帰国

こっちは、やべ~今日が終わっちまうと悲壮感たっぷりのサザエさん症候群だったので

ショートメールで「今日7時位にあがれるんですが呑み行きませんか?」

まさに救いの神

どこで呑もうか等、色々考えてる内にK選手あっという間に

「塩ホルモンたんたん8時に予約しておきました~」

流石!デキル男は違う!大人!

とある辞書に、「大人とは」

一人前の年齢に達した人。

一人前の人間として、思慮分別があり、社会的な責任を負えること。

  まさにK選手だ、経験値をつけ、酸いも甘いも噛み分け、噛めば噛むほど味が出る

 そんなK選手と待ち合わせ、Facebookのコメントで気付いた常連仲間  Sと3人で

 お気に入りの「塩ホルモンたんたん」へ!

 いや~やっぱり美味しい!

009

Wホルモン最高!更にセンマイ刺しにハラミに玉ねぎと注文

 しかも出来る大人は違う

 僕とSの方が年下なのにせっせと焼いてくれる

 それを僕ら端から「おいし~おいし~」と食べ

 「一生食べれる、俺の胃袋はセンマイ(第三胃袋)まである」と曰えば

 「俺のはギアラ(第四胃袋)までだ」と最年長者に焼かせながらほざく

 第一陣が焼き終わるとK選手は、いい仕事をしたあとの一服

 そして美味そうにBEERを飲み干すと追加注文

 いくつか注文した後、3人で気になってた一品

 「愛媛産ウリボウ」

イノシシの子供・・あの可愛いやつ?

  愛媛産?なんかミカンみたい

 これってどうなんだ?

 店の方に聞くと「愛媛の猟師さんが捕った天然物」

 はぁ・・天然物って言われてもな~

 「めったに食べられない、折角だったら食べておいた方がいい」

 との事、じゃじゃじゃ愛媛から来た可愛いやつ1つ!

010

ウリボウ参戦!

 肉って感じはするけれど、さっぱりとしてて美味しい

やっぱりあれだね、羊も子供のラムのほうが臭みがなくて美味しいもんね

ジビエはみんなそうなのかな?

そしてウリボウを味わい、BEERを流しこむ脳裏に

 人は成熟した大人がいいが、肉は時として熟す前が良い


2015年3月17日


« »

カテゴリー