入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Belief

今日は変な天気ですね~

予報では、雹や雷なんて言ってたんですが

風は強くなり、たまに暗くなるけど雨が降るわけでもなく

遠くでは入道雲みたいなのが浮かんでるし

さっきお客様の髪切ってたら、天気雨が霧雨のように降り始めたんで

虹の写真が撮れるんでは?と外へ出たんだけど・・なんか変

あまりに霧雨すぎるし、たまにだまで降ってくるし

何の事はない

うちの店が入ってる建物の3階に清掃業者さんがいて

ホースで掃除してたのが舞ってただけ(笑)

思い込みってやつです

さて、ドライバーも足を痛めれば

車も足回りの修理が年末年始行われ

お蔭さまで帰って来てからは絶好調(車だけw)

しかし、久々にこのアンチクショーな警告灯とご対面

004

 

エンジンチェックランプ、もう1つはタイヤなんだけど

コッチは空気圧などのセンサー

でもタイヤとホイール交換した時に外しちゃったんで点きっぱなし気にせず

エンジンチェックランプね~これね~

今回約4ヶ月点いてなかったんだけど、以前はほぼ点きっぱなし

いいのか?だってエンジンに某かのトラブル起こってますよ~ってやつでしょ?

いぃ~んです、以前アメ車を歴代乗り継いできた大御所に

「あらきくん、アメ車は甘やかしちゃダメですよ、甘やかすと直ぐ調子乗るから」

はい!出た名言!

甘やかさないんです、そりゃ最初出た時はビックリしたもの~

CAMPに向かう上信越道、路肩に止めるスペースもないし

近場のSAから車屋さんに電話すると

「異音する?しない、じゃCAMP楽しんできてね~」

って楽しめないし

でも慣れるもんで点いても、あ、点いてるね、こんにちは

一応、テスターを掛けセンサーのエラーと毎回出るんで

ますます気にしない

Facebookで「アメ車オーナーズクラブ」ってグループに入れて頂いてるんだけど

そこのスレでチョイチョイ、エンジンチェックランプの話題が出て

「何が原因かな?」

あれでしょ、コレでしょ、俺も点いてる私も点いてる、皆んな点いてる

的な(笑)、僕も勿論乗っかるんですが

ある時

「今から高速に乗って出かけるんだけどエンジンチェックランプ点いちゃって平気ですか?」

ってスレがあって

皆んな、気にしない、大丈夫、点きっぱなしのオンパレード

同じ車種の俺のはコレが原因だから同じで大丈夫

勿論僕も乗っかる

そしたら冷静な方が一名

「とりあえず、車屋さんに持って行きましょう」

このコメント見た時、そりゃそ~だ(笑)

皆んな甘やかさないから、すっかりあたり前の事忘れてた(笑)

いや~思い込みって怖い(笑)

一応僕も車屋さんが暇の時テスターかけてもらいます(笑)

 

 


2015年4月15日


« »

カテゴリー