入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Goal keeper or Guardian deity

以前から色々なお土産、差し入れで食いつないでる我が家

有難いことで、僕の好みまで分かってらっしゃる方まで(笑)

そんな中、カウンターのボランチ事K選手が

「あらきさんこんな色のシャツ着ます?」と尋ねてきたのは

その日僕が着てたピンクのシャツの色

勿論、今好んで着てるくらいだから着ますが

何の質問だ?と思ったのもつかの間

K選手上海で買った青とピンクのシャツ、同じサイズと思ったら

ピンクだけ小さくて着れないのでいります?って質問だった

じゃ、頂きますってもらったのが

002

このピンクのシャツ

上海と入間でチャットしてるくらいだから、できてるんじゃ?と噂を立てられる2人

周りには決定打(笑)

こんないただき物はレアだわ~(笑)

そしてもう一人、カウンターの守護神、ゴールマウスをバキッと守るのが

カウンターのキーパーことI選手!

I選手も田中水産で知り合い、ウチのお客様になって頂き

今は所沢にお住まいだけど、持ち前のフットワークの軽さで

チョイチョイいらっしゃる

そして、スポーツ関係にお詳しい方なので

僕の怪我の相談もさせて頂いてる方

カウンターで攻めあぐねてる時はI選手に回せば立て直せるし

隙あらばキーパーなのに攻め上がるし、FKやPKも打ってくる

チラベルトかイギータか!

そんなI選手、こないだも来店前にLINEで

「わかめ食べます?」

と来た、実家の岩手からのいただき物のお裾分け

それに一緒に入ってたのは

001

岩手のお菓子!流石I選手気配りが細かい!

妻や娘のことをよく分かってらっしゃる

って聞いたら、待ち時間に自分で食べようと思ったら

思いの外早く順番が回ってきたんでくれたそうな(笑)

そんなI選手、時に鬼になる

カウンターで何かの話で盛り上がり、ネットで調べなきゃいけない状況で

K選手が代表して調べてると

「Kさん老眼で見えないんだから」と言って携帯強奪

カウンター爆笑

優しいI選手のまさかの一言と老眼を決定的にされたK選手に

K選手とI選手のお陰でカウンターで楽しく呑ませてもらい

2人が呑む日本酒につられ呑むようになり日本酒の美味しさを再確認

そしてI選手は名言を残す

「終電は平和の象徴」

この言葉を残し、駅までダッシュで行き最終電車で去っていく

その意味は、アメリカ等は終電がないから治安が悪い

なるほど・・

そんなI選手、ウチで髪を切り、車を藤沢のコインパーキングに止め

お酒呑んだので車を置いて電車で帰宅

次の日、車取りに来たついでに田中水産により

烏龍茶と焼鶏丼で帰ろうとしたものの、僕らとお酒の誘惑に勝てず

また車を置いていく快挙を成し遂げた強者でもある


2015年6月12日


« »

カテゴリー