入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Nostalgic Eyes!

こないだの休み

朝から夫婦で出かけなくてはいけなくて

昼ごろ飯能まで帰って来たんで

Facebookのお友達がアップしてたうどん屋さんに行って来ました

僕は高校が飯能だったんで

そのお店、その当時行った事があったんですが

当時、なぜか同じ高校の女バス、女バレの方達が常連で

男子は入り辛かったのと、当時はお金もないからもっぱら学食の素うどん(笑)

そのお店っていうのは

007

古久やさん、飯能で一番古いうどん屋さんって話もあったり

歴史を感じるお店です

それこそ、母校への一本道にあるんだけど

数回しか入ったことなかったのと

24年前ともなると

初めてみたいなもんです

頼んだのは

006

肉つゆうどんの並とかき揚げ

いや~量多い!並でも多い

2人でヒィ~ヒィ~言いながら何とか完食

後ろのテーブルに大盛りと特盛りの方がいてビックリ!

あれ食べきれるの?

いや、学生の頃は大盛りくらい行けたんだろうなぁ(笑)

勿論、美味しかったです

その後、懐かしの母校への道や

飯能の街を少しウロウロ散歩

いや~懐かしい、そして変わったな~

とノスタルジックな感傷に浸り

すっかり街を眺める目は

Nostalgic Eyes!

そんなNostalgicな男が夕方

行き付け田中水産で、まだ完全に日が暮れてないカウンターで

休みの日の至福の一杯を呑む

今日は何を頼むかなと壁にかかったメニューを眺めると

IMG_3643

たっけー!!ハーゲンダッツだからって(笑)

感傷は一発で消え去りました


2015年7月2日


« »

カテゴリー