入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Acrophobia

この間、何の話からそうなったかは定かではないんだけど

昔、子供の頃よく観た夢で

高~いビルにいてそれも最上階、何故かグラグラ揺れてて

立っていられず、恐怖にもうダメだって飛び降りる

高~い登り棒に登って行って、頂上で怖くてもうダメだって飛び降りる

綱渡りしていて揺れと高さにダメだって飛び降りる

全部飛び降りた後、うわぁ~って落ちていくが見事に着地

そんな話してたら

成長期に背が伸びてる時に見る夢だよって教えられたっす

ホントかな~(笑)

ちなみに夢判断では

飛び降りて上手に着地する夢・・・飛び降りたり、目的とする場所や地点まで上手にジャンプする夢は、がんばって挑戦したことがうまくいくことを教えています。

この時、飛び降りる高さやジャンプする距離は、あなたの勇気と決断の大きさと比例しています。

ホントかな~(笑)

意外とイイ感じな夢だったんだ

さて今日は地元入間市にある安川電機さんで納涼祭があるらしく

花火が上がる情報をFacebookでキャッチ

でも・・僕が子供の頃は毎年花火上がってたけれど

最近は隔年だったような・・?

娘が今年の夏祭り、ことごとく塾に被っちゃって

こないだの自衛隊のお祭りも

明日の狭山の七夕祭りも

そこで今日行けるなら行きたいってことで

ググったけれど出てこない

しょうがないから安川電機さんへ電話

まぁ~こんなどうでもいい質問なのに丁寧に答えてくれて

今日は花火もあるって教えてくれて

しかも安川電機創立100周年だそうで

マジンガーZの水木一郎さんも来るし今回は盛大らしいと聞き

娘に速攻連絡

娘小躍りからのせっせと出かけていったそうな

さてこないだの自衛隊のお祭り

自宅マンションから花火を見るのが恒例になってるんで

BEER片手に最上階の階段で陣取って見てたんだけど

002

 

うん綺麗!今年もイイ感じ!マンションのパパ友もいたり

子供達もはしゃいでる

下の方で子供達や、お母さん達の声が聞こえてくるから

覗きこむ

僕がいたのがマンションの外側に付いてる階段の踊り場

そしたら・・なんかクラクラしちゃって急に高さに怖くなる

ヤバイ・・揺れてる・・おれが?・・酒のせいじゃない・・

怖い・・・

って事で、階段からマンション側の廊下に移動

004

やっぱ高所恐怖症だったからあんな夢見てたんだ・・・

再確認


2015年7月31日


« »

カテゴリー