入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Innocent couple

昨日は広島から来訪あり

Kくんと久々の呑みでした

Kくんとはもう20年来の友人

昔、バイト時代の店長とバイトの関係が

2つ年上の友人となり

今ではどっちが年上か分からない友人となりました(笑)

そう!このくんが、僕を来年沖縄での結婚式出席を依頼した張本人

平日休み同士なんでコッチにいる頃はしょっちゅう呑んで

スノボ行ったり、アッチコッチ遊び行きました

元々千葉県出身、千葉大法学部、なのにバイト上がりで服屋の店長になっちゃった変わり者(笑)

そのせいで今では広島に転勤

広島に行って6年経ったそうで

段々コッチに遊びに来れるのが、年1回とかに減ってたんだけど

今でも連絡は取り合い互いの近況は承知

そのKくんが結婚すると!?

超サプライズ!

だって浮いた話なんてなかったから(笑)

むしろ最近ではアッチとかコッチとか疑ってた(笑)

しかも3月に紹介され

3ヵ月で結婚を決めるというサプライズすぎる!

そして昨日は奥さんになる彼女も連れて

髪を切ったあと、ウチの夫婦とKくんと彼女の4人で呑みに行き

まぁ~聞きたいこと山ほどあるけど何から聞いたらいいのか

だってKくんは千葉出身で広島在住

彼女は香川出身で千葉在住

そんな2人がKくんの弟の紹介とはいえ

遠距離なのに速攻で結婚まで

あのDF重視の布陣のKくんが、どんだけ攻撃的に

そしてKくんも東京への移動願い出してるらしいけど

直ぐには無理のようだし

結婚しても暫くは別々に暮らすそうで

ウチとは真逆で、分からないことだらけ

いや~しかし初々しい

そんな2人を微笑ましく眺めながらつまむのは

003

最近こればっかの「炙りチータラ」

妻は娘の帰宅に合わせて帰っちゃったんで3人で盛り上がったんだけど

昔の話になってあんな事あった、こんな事やった

そんなKくんを微笑ましく見つめる彼女

まさかKくんにこんな日が来るとは・・

色々話しても話しても話は尽きてなかったんだけど

昔よく行ったカラオケの話になり

2人はまだ一緒に行ったことがない

だってまだ5回しか会ってないんだもん

って!!超サプライズ!まじか!

いや~僕の周りには何年も付き合って夫婦のようだったのに

結婚まで行かなかったカップルはいたけど

じゃじゃじゃ!何回目で結婚決めたの?

1回か2回目には・・・

縁ってあるんだよな~

そしてこのカップル初カラオケ!ってなり

3人で行ったんだけど

2人の距離感がまた微妙で微笑ましい(笑)

いや~今気付いたけど俺邪魔だったな・・

帰りタクシー呼んで2人は去っていったんだけど

その後姿見て幸せになってほしいな~いや?もう幸せか?

などと感慨深く染み染みな夜


2015年8月5日


« »

カテゴリー