入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Summer vacation

朝、店に来る道から感じてたんだけれど

いつもの土日と交通量が違う

ただでさえ土日の朝はのんびりした感じが伝わってくるのに

今日はさらに感じる

そう、早い方はお盆休み突入してるんですね~

長いと9連休?なっげ~職場復帰する自信がないっす

皆さんがボチボチお盆休みに入り始めると

うちの店がいつ混むか暇かはもう予想がたたなくなってきます

と、言うことで

008

ウチは8月の17日(月)~21日(金)まで夏休みを頂きます

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します

大体皆さんがGWに浮かれてる頃

横目でそれを眺めながら嫉妬心を燃え上がらせてる男は

早々と夏の計画を立て始める

来年は子供も受験でどこも行けないだろうな~

って予想のもと(ひとりで出掛ける予定をこっそり立ててるけどw)

5月にはもう宿なんてネットで押さえちゃったり(笑)

まぁ~そこから色々調べて、あっという間にシオリができちゃうもんね

いっつもそうなっちゃう

海外でレンタカーに乗ることがある時なんか

向こうの地図買って来て

交差点の度に付箋で「〇〇STREETを右折」

とか、地図が読めない妻でも分かるように

ビッキビキに貼りまくっちゃって

結果、向こうのナビが高性能でいらなかった

ギッチギチに予定を入れるのも悪い癖

だからそろそろ、のんびりバケーション出来る大人になりたい

イヤ、なろう!

何で走り回っちゃうかって

性分もあるけど、普段休みが少ないから

休み慣れてないんだよね

あと、休んでるから不安なんだろうな~

って結論がこないだ自営仲間とでました(笑)

今年はゆっくりするけれど

外したくないのが

飯!

いかにも観光客目当ての店は外したいんだけど

ガイドブックもネットも出てくる店は同じで

結局そうなっちゃう

夕飯、普段から軽めだから量はいらないんで

少しづつ美味しいものが欲しいという我儘も(笑)

だからそこ出身のお客さんや友達に聞くんだけれど

もう離れて10年以上だから分からないとか

芳しい情報は得られず

友達には地元の友達に聞いてもらったりもするも

やっぱりあまりいい情報は得られない

まず、食の難しさでその人によって好みが違うからね~

だから女性の胃袋をつかむって正解なんだね~

もう1つ、最近気付いたんだけれど

例えば、僕に埼玉の情報を求められ

それが入間ならまだしも

埼玉県だからって浦和や大宮の美味しいお店知らないもんね~(笑)

結果そっちのお店行こうと思ったら

ネットで調べちゃうもの(笑)


2015年8月8日


« »

カテゴリー