入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Meal 1.1(仮)

さて、夏休み終わって帰って来てみると

コッチは天気が悪かったのと

そして、今日も雨になりましたね~明日の休みやりたことがあるんだけどな~

では、昨日書いた通り金曜まで行ってた夏休みの話でも

ボチボチ書いていこうかなって思って、朝店に来たんですが

面白い話ってあったか?

あ~あれは面白いな~って考えてたんだけど

あれは時間ないと書けないな~

って事で今日は書き始めがこんな時間になっちゃったんで

オチはないけど沖縄の飯話

やっぱり食って大事

海外行って帰って来ると

食と風呂とトイレは日本が1番!って痛感

そんな中、ウチの夫婦は少食

僕は敢えてそうしてきたら、あまり入らなくなり

妻はいつからか、あまり食べるとその日からしばらくは食べれなくなる

そのせいか夫婦揃って痩せたんだけど

折角旅行行って食べれないのもな~

とは思いながら、がっちり調べあげ

コッチに行ったらこれ!等とTPOを使い分け

いくつかお店をリストアップ

結果今回、食はいや~うまく行きました

まず沖縄に着いたのが8時過ぎ

だって朝超早く家を出て、そう3:30過ぎには(笑)

着いて直ぐレンタカーを借り

ビーチに行ったんだけど

その途中食べたのが

005004

宜野湾にあるMEXICO(メキシコ)の名物タコス!

これ美味し!ひとり4個をぺろり!

ここは色々なのに載ってたんですが、写真を見て食べたかったっす

そして正解でした、行ったら是非!

そして最初の晩

去年沖縄に来た時、沖縄の旅行代理店を通して

ホテルを取ったりしたら金券がかなり付き

それでホテルにあるステーキ屋さんで食べたのを娘が覚えてて

沖縄といえばステーキとある意味当たりだけど、勘違いをしてたんで

那覇でステーキ屋さんを探しました

ネットや雑誌で出てくるのは有名店で観光客目当ての感じの店ばかり

リーズナブルだけど、ちょっと違う

じゃ~って探すと、コースになっててお高いけど、この雰囲気と値段ではないな~

で探しまくって見付けたのが

BAR

037

神戸BAR仲々さん

国際通りからちょっと行ったとこにあるんだけど

この店構えだから分かりづらい

そして開けると、玉砂利に飛び石

039 - コピー

そしてカウンターの真ん中にガラス張りの炭焼き

BARなんだけど、食にも重きをおいていて

なぜ神戸?って思ったら店主さんが和牛に感動し

それをどうしても食べてもらいたいと始めたお店

神戸牛は勿論、そして石垣牛!

更に地元の食材を活かした沖縄料理の数々

041

はい~手ブレました(笑)

どれも勿論美味しい!やった正解!

そして店の方と話も弾む、勿論こっちは寝てないし1日泳いでたから

お酒の酔いが回るのも早い!これも毎年夏の恒例

そして店の方に、観光客が来るのは珍しいらしく何で見付けたんですか?

勿論ネットなんだけどちょっと検索を色々変えてみて見付けた話をし

そこから、あ~でもこ~でも盛り上がる

勿論店内はシックで静かに呑んでる常連さんばかり

そしてみんなステーキでシメて帰る

僕といえば店の方と盛り上がり

いい感じに出来上がり

帰り道、夫婦で今回は食が今のところうまく行ってると話し合い

ガッチリ握手

そして、国際通りに出て、娘と妻の買い物にお付き合い

ってやってたら・・・酔っぱらいは暴走する

沖縄の夜はなかなか終わらな~い

終わらない夜の話は・・火曜日に(笑)

 

 


2015年8月23日


« »

カテゴリー