入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Beach

まぁ~今日は急に涼しくなりすぎて

20度に満たないって、8月なのに?

朝、何着ていいのか?悩んだほどです

そんな日に書く内容とは思えない今日の内容

相変わらず沖縄旅行の話です

今回、沖縄に行こうって思ったのは

娘は来年受験だし、その次は高校生?一緒に海なんか行くか?

マイレージが失効しちゃうのもあって、今年のうちに使っちゃわなきゃ

僕としては、「水曜どうでしょう」「北の国から」ファンということで

北海道って案もあったんだけれど

それじゃ~僕は楽しんでも娘は・・やっぱ海でしょって事で沖縄

そして例年、走り回って疲れちゃうので

今年はゆっくりする事が最大の目的

ということで、初日行ったのが

日航アリビラがあるニライビーチ

ここで1日ゆっくり過ごす事を宣言

017

そしてここは来年3月、友達の結婚式で来る予定の場所(笑)IMG_3876

そして本島ではキレイな海ランクでも必ず上位

行ってみてやっぱり、キレイ!

澄んでる!娘とゴーグルで泳ぐ!潜る!

やっぱりこれだけきれいな海だとテンション上がる!

ただ、忘れちゃならないのが日焼け止め

例年これで苦しめられるのでしっかりケア

そして今年はラッシュガード登場まとわり付く感が嫌いだったんだけど

背に腹はって事で(笑)

泳げば魚もチラホラ見える

そしてちょうど昼過ぎから干潮になってきて

どんどん潮が引いちゃって、そうなると皆んな待ってましたとブイの外へ

なるほどと僕も娘と外で自然観察

魚が見えたり、岩場でヤドカリ見付けたり

020

 

流石自然の宝庫、かなり遠浅なんで随分沖まで行けてアドベンチャー

家族で海の綺麗さに感動

夕食の時もその話で持ちきり

しかし、次の日その感動は一変する

那覇から高速船で1時間、晴天の中デッキで船旅を楽しみ向かう

050

 

慶良間諸島座間味島、古座間味ビーチ

ここで出会ったビーチは想像を超えていた

IMG_4010

着いた瞬間からキレイさ、透明度にビックリ

121052

感動で声が出ない、早く着替えてシュノーケリングしたい

海に入ってみたい

もう完全に子供に戻る

家族でシュノーケリング

僕がもたもた支度してると娘は我先行く

すると直ぐ戻ってくる

「怖い」と慄く

たしか急に深くなってると言われてたからそれか?

「魚がいっぱいいて怖い」

だって(笑)何を仰る(笑)

って潜ったら、びっくり

直ぐに水深深くになってるんだけど

そこには珊瑚が無数にあり

そこを住処としてるのか?まさに大漁

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (1)

iPhoneを防水に入れて撮ったんだけどこれが限界

やっぱり写真では無理があるよね(笑)

もう感動しまくって、永遠に泳ぎ続けた

いや、浮かび続けた

あれは一生見てられるね

僕もそんなに有名なビーチ行ってるわけじゃないけど

僕の中では間違いなくNo.1ビーチ

最高だった

最初から最後までここにいれば良かった

10m先まで見えるほど透明ですよと教えてもらってたんだけど

間違いない

そして自然の一部になった一体感

昨日の海はすっかり忘れた

家族でBest Viewを探して泳ぎ続ける

魚の群れを見て

ニモの家族を発見

その夜、今日は何食べたいか娘に聞いた時

「魚」って言われた時は少し引いた(笑)

帰りの船を待つ間少し町を歩いたんだけど

ここでゆっくりと数日過ごしたいって心から熱望した

そして帰って来てからも家族で再来年はまた行きたい

今度は違う島に行こうか

なんて話がまで出ているほど、我が家にとって特別な場所となりました

ただ、油断大敵

あんだけ完璧な日焼け対策したと思ってたのに

ず~っと浮かんでるから

まさかのふくらはぎ

真っ赤っ赤の完全火傷

いつは脛とか太ももとかやられるからしっかりケアしてたら

逆だもんな~

那覇に帰り最初に買ったのは

薬局で冷えピタ(笑)

 


2015年8月26日


« »

カテゴリー