入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

THE DERBY

今日もいい天気で気持ちいいですね~

午前中、お客様と会話してて

「今日この後に、何するんですか?」

よくある会話

そしたらパチンコ行くそうな

僕は全くやらないんす、意外だったようです

飲む打つ買うなら、飲むだから(笑)

昔、友達に付き合わされパチンコ行ったこと数回

何故か?毎回ちょっとやると勝ったんです

博才ないはずなのに

って事で、これは勝ち逃げ出来る!

それ以来行ってないんす

あと、あんまり面白いと思えなかったのと

休みが1日しかなく、時間もないしね

そんな中、田中水産常連カウンター杯

3頭の駄馬による

誰が先に彼女出来るかダービーが

密かに今年初頭開催されていた

26歳の同級生トリオ

その中で一番の駄馬と目されていた男に

往年のギャンブラーの血が騒ぎ

一点買い!!

皆、まさかあいつに?なぜ?そんな眼差しはシカト

普段は物静か、面白い話を聞いたことがない

趣味はアニメ

基本二次元

呑めばひたすらBEERを10~15杯

痛風一直線

そして田酔

ん?僕はなぜあいつに賭けたんだ?

いいとこ1個もないな

そんな男のモジャモジャ頭の

ムダ毛を処理し

ツーブロック

今時ヘアー、アドバイスを送る

冬から春になり

他の2頭の駄馬は合コンなどを着実にこなす

コッチは浮いた話ひとつない

髪型は段々派手に

初夏、職場のバイトで気になる娘が

飲みに誘いOK!行けるかと思いきや

その飲み屋に、そのバイトの子が思いを寄せてるバイトが来店

勿論そのことを初めて知る

男は黙って2人をつなげそっと去る

田中水産でそのことを聞く、僕

間違ってない・・

夏、髪型はさらに派手に

すると、以前の店舗にいたコとLINEをしてたら

まさかのオタク映画一緒に行ってもいいとの返信

ジョッキーはここでムチを入れる

こんなチャンスはない

もし逃したら、一生結婚できない

二次元の女の子に囲まれ一生暮らすことになる

ムチを入れまくる

アタック!!

最後尾にいた駄馬は

見事な追い上げ

映画成功

次はどこへ行ったら?

買い物でも、公園デートでもさり気なく!!

いきなりディズニーランドはダメだ

はやる気持ちはわかるが

最後まで足を残しておかないと

その間、着々と他の二頭も合コン回数を増やす

手に汗握る展開

デートすること数回

付き合ったとの報告

がレフリーはまだ信用出来ないと

そこはまだ第4コーナーだ

との判定

付き合い始め2ヶ月!ついにゴール認定

気が付けば大差をつけての圧勝!!

田中水産常連チャットで大量の祝福コメ

そこにいたのは立派なサラブレッドだった

oguri

そして、彼は僕をG1ジョッキーにしてくれた

皆僕の勝負師としての力に感服

しかし・・気づいたんだけど

何も賭けてなかったんだよね・・


2015年10月4日


« »

カテゴリー