入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

NO SMOKING?3

唐突に

大人って、いつなったんだろう?

成人式?就職?独立?結婚?

ん~どれもピンと来ない

タバコや酒を覚えた時?

お酒の嗜み方を覚えた時?

子供が出来た時は

むしろ一番呑んでたかな~スポーツジム行ってから(笑)

今思うと父親になる不安だったのかも(笑)

むしろこないだの狼狽えっぷりからすると

大人とは程遠いしな~(笑)

もしかしたら、まだ大人と言えないのかもな~

歳だけとっただけ(笑)

タバコやお酒を覚えた時も、ある意味ファッションだったし

大人とは関係ないね~

お酒に限って言えば、一生イイ関係でいたいしね

だってみんなで楽しめるから

マナーはあるけど(笑)

そんな中、二度目の禁煙しました

28歳から数年やめててまた吸って

今度は8月の家族旅行でやめたんです

娘の前では吸わないので、家族旅行中は必然と吸わなくなる

去年も

4日間やめてたんだから、やめれるかな?って戻ってきたら

シャッター開けた瞬間我慢できず自販へ

そして今年、やっぱり4日間吸わず

店に戻っても我慢!気合!愛と友情

なにせ飲み屋が厳しかった

そしていつものルーティーンを1つひとつ無くしていく

シャッターを開け一服

トイレで一服

飯の後の一服

様々な一服

これを1つひとつ脳みそから切り離す

飲み屋でもらいタバコ数回

後、ひと月経ちやめられたな・・って所まで来た時

厄介な病気疑われ、二週間待ちの血液検査(結果陰性でした)

この最中、ストレスに勝てず検査結果出るまで

って一服

これが癖になる

結果が出た後もなかなかやめられない

足の痛みが出るとイラッとして吸う

で、ある時

怪我の治りとタバコの因果関係や冷え性など

調べてみる

すると、完全にあった

血流

これが悪いから治りも悪い

もちろん一番は立ち仕事だけど

タバコの害を調べまくったら

吸いたくなくなった(笑)

そして、完全に禁煙出来たって宣言して良いんではと思い投稿

居酒屋でも勿論、今は吸いたいとも思わなくなった

もしかして、少し大人になったかも(笑)

だからか?

001

差し入れが「大人のきのこの山」だったのは

 


2015年10月21日


« »

カテゴリー