入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

流れ

タバコを止めて以来

「太った?」って聞かれるんですが

間食はしないし、元々小食なんで変化なしです

どうやって止めたの?って聞かれるんだけれど

禁煙外来?とかニコレットガム?

何にもしてないんすよね~

しいて言えば血流改善

あと、ネット

足の怪我、足底腱膜炎と冷え性

これが治りにくい原因は

そう血流では?ってお医者さんに言われ

タバコも原因の大きな理由ですよ、とまで

これを検索して調べてみたら出てる出てる

タバコ一本吸うと手足の末梢血流50%OFF!!!1時間!

骨折は喫煙者が40%治りが遅くなるとか

などなど

そうか、ならばタバコ止めれば血流改善!

そして、ネットでタバコの怖さを調べまくったら

あっさり(笑)

でね、続けられたのは

これ、信じがたいんだけど

タバコやめた次の日から足の痛みが少ない

10だった痛みが5の日やヘタしたら1の日も

そして足があまり冷えない

それを感じちゃったら、タバコの怖さスゲーなーって

考えてみれば

去年、冬になると坐骨神経痛

冷えによる筋肉の緊張、萎縮が神経を抑えるから出てると言われてて

温まれば出ないのも必然

だから、春には痛みが消えた

そして足底腱膜炎も夏のほうが楽

しかも言ってたんだよな~タバコ吸うと足が痛い気がするって(笑)

タバコ吸うと足先が冷える気がするって(笑)

だから自然にやめられたんす

これ、上手いことやって禁煙メゾットで儲からないかな(笑)

そしてこないだ買ったけど、多分ちょっとしか履けないな~すぐ痛くなるだろうな~って

018

 

通勤程度は余裕で履けてる!


2015年10月23日


« »

カテゴリー