入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Buying and selling 1

先月、難病を疑われ

二週間の血液検査の結果、陰性と分かる

この二週間はホント色々考え、悩み、確かに以前の自分とは変わったかも

家族、友達、仕事、ホント色々

だから、5300ccもあり長さ5mを超え、幅も2mを超えリッター3キロのアメ車なんて乗ってられない

017

環境を考えれば勿論エコカーだ!!

って訳で、一気に車を手放し

次の車を探してる

な訳はなく(笑)

たまたまです(笑)

確かに、それがあったからこうなったってのはあるんだけど

こんなふうにポンポン行くかな?ってぐらい

最近、友達と呑んでて「欲しい車ある?」

って、会話になりました

今の若い子が車に乗らないことと

結婚願望が少ないことは繋がるって

僕の持論を展開した後だったんだけど

同級生達は「別にないな~」

がほとんど、普通にファミリーカーに乗ってるし

数人、自営の社長連はアメ車や高級車乗ってるんだけど

次これ欲しい!ってのはなかなかない

ウチに限ってはあの車で超至近距離を通勤に使い

娘のお迎えと買い物のために

燃費やら考えると無駄以外の何物でもない

じゃあ、妻用に軽を買おうか?って話も出たんだけど

軽買ったらあのアメ車絶対乗らなくなるぞ

イカンイカン

じゃ~ど~するか~?って時期でもあったんで

次何乗りたい?って考え込んじゃって

旧車に乗ってみたいかなぁ~うん

って結論

すると、もし乗るなら2台はないと

旧車なんていつ動かなくなるか分からないんだから

う~ん、娘も受験近いし今じゃ~ないだろうし

そういう車は縁がないと巡ってこないだろうし

まぁ~乗る可能性は・・・・

そして今の車、去年の車検で足回りをガッチリ!交換、整備してもらい

002

アメ車特有のサビも完全に落とし

東北用の錆止め防止剤も塗ってもらい

足回り完璧状態

だから、まぁ~多分乗り潰すだろう

あと数年は乗って娘が免許取る1年前くらいに買い替えがちょうど良いのかな?

って感じになってました

勿論、このシボレータホって車自体好きだしね

やっぱデカイって面白いし

アメ車のトルクは面白いし

無駄な感じがね(笑)

ただ、次大きい故障があったら・・・

って言うのは暗黙の夫婦で

そしたら先週の月曜

ららぽーとふじみ野へ向かう途中

IMG_4187

出た!出た!出た!いっぱい出た!!

回転数もおかしい!

同級生のいつもお世話になってる車屋さんに電話

そして、アメ車屋さんで超有名なキャルウイングさんへ向へと司令

ここから急展開

長くなってきたんで続きは明日(笑)

 

 

 

 

 

 


2015年10月28日


« »

カテゴリー