入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

very tired だってばよ~

今週も始まりました

よろしくお願いします

いや~朝通勤してたら雪降ってきて~

初雪

スキー場は降ったほうが良いけど、コッチはいいよ~

しかも寒くなっちゃって

ま、今年は積雪さえなければ準備万端

そして昨日は毎年恒例のところへ

去年はひとりだったんだけど

今年は家族で

そう

008009

神田明神!!商売繁盛!!

我が家の神頼み第三弾

近所の氏神様、そして川越喜多院で護摩焚き

で、商売は神田明神!

神頼みのみでやって来ております17年

毎年、成人の日に来るんだけど

今年は混んでた~~AKBの成人の子達もここでやるんだけど

早朝らしいから違う混み方だったみたい

見慣れない仮面を被ったアイドルが境内の外にいたけど

それか?

正月休みが短かったからかな?

そして今年は、さらに神頼み1つ追加

娘の学業って事で

湯島天神!!

色々検索した結果、運気のいい順路があるらしいのでそのとおりに

005

 

男坂の下にある湯島聖天

悪いものを祓う、厄祓いスポット

ここの厄除けの霊水「柳の井」で手と口を清めて、悪いものを祓ってから

男坂を登り

006

 

いざ湯島天神

004

 

ここも混んでました~

そして撫で牛

003

除病のご利益があるらしいので撫でまくりました(笑)

さぁ~大事な用は済んだので

お昼!

で色々検索してたんだけど

めんどくさくなり

御茶ノ水駅に向かいながら見付けた

010

天ぷら屋さんで~~~

昼から一杯&天丼!

最高ーーーー!

しかも妻穴子苦手なのに

煮穴子の天ぷらは美味しいと連呼

そして池袋で妻と娘は服屋へ

僕は・・・やらかしたんでそれに・・・

その話は木曜に投稿予定です(笑)

そして、ちょっくらお勉強

で、慌てて帰ってお見舞い

坐骨仲間のところへ

いや~ヘルニアから来る方は大変だわ~

そして戻り店で資料整理・・・

で妻と娘が帰ってくるまで

田中水産・・・

どう考えても忙しいわ

 

 


2016年1月12日


« »

カテゴリー