入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

関係性

GW中の楽しみは

帰省してくる幼馴染みとの呑みや

以前は家族ぐるみでBBQをやってた同級生と

最近は、子供の習い事やら部活やらで

なかなか出来なくなったんで

休みの日に早めの呑み

後は最近、あんまり夜出る暇がなくなったんで

帰ったあと観るDVDくらい

今年の初めはあまり観れなかったんだけど

ここ2~3ヶ月ハイペースで観てるんで

大分貯まってます(笑)

そんな中で敢えて意外なネタを

E1437149303209_b722_1

「バケモノの子」

サマーウォーズを子どもと一緒にTVで観て

細田守作品にハマり

今回借りてみました

子供の頃はガンダムにハマったけど

学生の頃、ジブリのナウシカ観てビックリし

宮﨑駿監督作品は一応全部観て

今ポスト宮﨑駿と言ったら細田守監督なんじゃないのかな?

世界観も面白いし、緻密によく出来てるし

今回の熊徹と九太の師弟関係、親子関係

渋谷と渋天街

そして心の光と闇

映画では作り出せない世界観に

見事なストーリーを乗せて

魅了

そして感動

いやぁ~すごいな~って感心と放心

役所広司は声優でも魅力的!

そして、リリーフランキー先生と大泉洋先生の

タッグはやられました(笑)

 

そして帰省してくる幼馴染みはひとつ下の

弟のような感じなんだけど

会津のかなり奥地の兼業農家に

婿に入り、悪戦苦闘中の4児の父

それは昔二十歳になる前から

僕に愚痴を言い、説教を受ける

何故かその関係が続き

兄弟だったような関係は師弟関係に近くなり

今回もどんな愚痴が飛び出すか(笑)

でも、僕はそんな彼だけれど

生き抜く力、逞しさは僕よりあると思ってるんです

それは帰って来て呑んだ後

話に出来れば良いな~と思ってます

結果、全く逆の事を書くかもだけれど(笑)

 


2016年4月30日


« »

カテゴリー