入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

トム似のその男

昨日の続きになるんですが

月曜出掛けたのは秩父

そう、三峯神社

ただ、今日はまだここへ到着する前の話

ドライブがてら順調に秩父市内に入ると

超ゆっくり走る車が前方に

ただでさえ、秩父市内入ってからペースダウンし

パワースポット的には午前中に着くのが良いらしいんで

ちょっと急いでたんだけど

その車は制限速度40kmのところを30km

前方には車なし

煙草のポイ捨て、窓から腕を出し、ナンバーが893

わざとか?わざとだな?いや?ギャグか?

苛つかせて抜いたら面倒くさそうな奴だな~(笑)

ってのんびりついて行く

そして山道に入ると今度は軽トラ2台がハイペース!流石地元!

後で右折で別れた時に気付いたんだけど2台ともおじいちゃんだった(笑)

秩父不思議車事情を垣間見る

で、やっと後ちょっとの所まで

秩父湖の左折の信号

13219738_1035019659917843_1409700854_n

 

ここを左折してラストスパートの山を登って行くんだけど

ここの信号が長い

勿論それには理由はあるんだけど

前の車がイライラしてるのは知っていた

秩父市内から大体2~3台前を走ってたんだけど

やっぱり午前中に着きたかったのか?

のんびりしてる車をガンガン抜いていく

でも信号で追いつく

または、山道に入るとでかい車なんでペースダウンして

また追いつかれる

そして、秩父湖の信号では僕の前に

長いんですここの信号

そしたら・・前の車イライラの頂点に達したのか?

信号を無視して左折

僕は思わず、え?え?あーーー!行っちゃったよ!

だってここの信号の先、一方通行の交互通行

行ったことある人は知ってると思うけど

このダムの上の一本道、車1台分しか通れない

001

だから降りて来る車の時間、登っていく車の時間

って分かれてるから、1回の信号の時間が長い

なんで行っちゃったの?え?

だって向こうから来たら正面衝突

聞こえてきたのはミッションインポッシブル

信号手前に工事の看板がある

「ご迷惑おかけしております」

これで勘違いしたのか?それとも上から車が来ない情報、法則?

を知ってるのか?

僕はダムの上を疾走し

加速していく車を目で追う

あの加速を見てると

やっぱりトム・クルーズが運転していて

前から来てもダムの側壁でも走りぬけ回避するんでは?の勢い

結果前方から来ないで通り抜けた頃僕らも青になり追いかける

気になる!なぜ?

何で行ったのか?

神社駐車場で追いつく

降りてきたのは普通の同年代のお父さん、奥さんらしき人と一緒に

トム・クルーズではなかった

で、トイレで一緒になったので我慢できず聞いてみた

「さっきの秩父湖の信号赤で行きましたけど、前方から来ないの分かってたんですか?」

「いや~見てました?ビックリ!しらなかったですよ(笑)

あまりにも長いんで信号の故障かと思って

曲がったら一方通行ってやっと分かって(笑)

夫婦で汗びっしょりになりました(笑)」

いや~前から来なくてほんと良かったですね~

と、2人に恐怖を体験した側と見守った側の友情が

で、帰って来て夜

91CJaVtDJ1L._SL1500_

やっぱトム・クルーズすげーや・・しかも若い・・

トムならダムの側壁くらい楽勝だな

 

 


2016年5月18日


« »

カテゴリー