入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Wedding anniversaryの〆

土日がそろそろ終わり

休みが来ますね~

願いが通じたか?天気がもちそう

明日のお出かけ先が天気になりますように(祈)

昨日、ふとメンバーズカードに日付とハンコを押してて気付く

結婚記念日だ!危ね~

でも妻に至っては、母からのお祝いメールで夕方気付くという(笑)

先に気付いておいて良かったぜ(笑)

で、じゃ~飯にでも行こうと

僕は三回目、妻は初めてのお店に

そこのオーナーも知ってて

MENU変えて良くなったんで視察に来てくださいよ~

って言われてたのと、大人の雰囲気のお店なのでちょうど良いかと

MENU変更は上手く行ったんじゃ?どの料理の美味しかったし

斬新さもあり

でも・・・・残念

あまりネガティブなことはここで書きたくないんだけど

スタッフさんが・・・・

お酒もお料理もぞんざいに扱うし

下げるものも下げてくれないし

え?この雰囲気のお店でこの感じ?

そう、板前さんもホールの人も

お客の方を見てない

自分達だけで話をし、仕事をし、こなすことに力点が

お客には料理出しましたよ、はい食べてって感じ

オーナーがいないからかかな?

言い過ぎかな?僕もサービス業、気になるんですよね~~

そういうところが気になっちゃうともう面白くなくなっちゃう

折角、結婚記念日で来たんだけど

残念な感じになっちゃったな~

って事で、さっさと店を出て

四川担々麺哲の哲さんへLINEでやってますか確認

で、やってたんで哲さんと楽しく話をし

妻はまだ腹ペコだったんで

鶏白湯麺をぺろりと完食

シメ的にいい結婚記念日になりました(笑)

やっぱり折角行くなら人間関係も僕の中では必須なんですよね~

だからネットショッピングではそこが足りない

コミニケーションを取りながら買い物するのも楽しみのひとつ

でも、どうしてもネットでしか手にはいらない物もある

それは仕方がない、でもネットでしか手に入らないのに

サイズが不安なものが

そう、靴!

同じメーカーでも種類によってサイズが違う

もう、足に敏感な男はそこは大事

今気に入ってる靴のサイズが合わなくて買い換えてます

夜になると27にむくんでた足が

26で安定しだしたら大きいと靴の中で動くのが嫌で嫌で

でも、靴によっては26.5、26中には25.5

だからどうしても試着したい

そしたらABC-MARTがネットで注文して

限られた店舗だけれどそこに発送してもらって

サイズ確認できる、確か一足について二足までかな?

それが新所PARCOにあるんで早速頼み

さっさと来たんでためし履き!

007

左は25.5、右は26でした(笑)

店員さんとあ~でもないこ~でもないといろいろ話しながら

ベストが見つかり安堵

良いサービスだな~

そしてコミニケーションって大切ね

僕も気を付けます(笑)

 


2016年6月19日


« »

カテゴリー