入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Daringly(敢えて)0.3

結婚記念日、2日遅れのお出かけ

鎌倉話、3日連続になるんだけど

今日で〆予定です(笑)

夫婦の形って色々あると思うんですが

そこには子供が加わってきたりすればまた変わるし

専業主婦、共働きでも違うかもしれないし

恐妻家ってのもあるしね(笑)

僕の周りの一番近い友達は

一人を除いて皆んな結婚生活は続いてるし(笑)

端から見れば皆んな仲良さそう

でもその中でも、うちはちょっと違うと思う

だって、ほぼ24時間一緒なんだよ

大変だと思う、こんな僕に付き合って24時間を17年も

結婚前の付き合いから入れれば23年

ひえ~よくもまぁ~我慢強い奥さんです(笑)

妻のママ友とかに、休みの日うちの夫婦が一緒に出掛けてるのを見て

よく一緒にいられるね~って言われるらしい(笑)

周りから見ればそんなもんでしょ

仕事も一緒なんだから休みくらいって言われるそうなんですが

うちの夫婦の形はこれが普通で

空気のように水のように

商売の事も丸見えで知ってるから

隠し事は出来ませんな~

だから携帯もロックしてないし(笑)

そんな2人で行った鎌倉の夕方

どこも混んでるし、お昼で満腹なんであんまり食べたい感じでもなく

七里ヶ浜の駐車場の

PACIFIC DRIVE-INで

012

まったりと、目の前のビーチからの風は気持ちいいし

010

ドライバーがいる僕はやっぱりビールで(笑)

沢山の観光客がいて

初心者マークを付けたバンを運転してきた女の子とその友達の女の子

写真を撮ったりお茶したり

カップルもいれば家族もいて

やっぱり海って人を惹きつけるんですよね~

そこで交わす会話は・・・・・感謝ですね~

一昨年痛めた足底筋膜炎

日本人の一割がなる怪我で普通3ヶ月もすれば治るそうな

僕の場合は職業柄と最初の対処療法間違えたかな~

悪化の一途を辿り

今の先生に出会う前、去年、二度ほど仕事ができなくなるんでは?

って恐怖があったんです、あまりに痛すぎて

でも我慢して我慢して仕事に行く僕を見て

朝から晩まで痛みに耐えながら仕事をする僕を見て

妻は、1週間休もう、それでダメなら2週間

それでもダメなら1ヶ月

それでダメだったらもうお店やめて

治るまで家で養生しててくれ

その間私が働くから

食べていく方法なんていくらでもある

家族のために犠牲になっていくのを見てられない

って、女性って強いな~特にうちの奥さん(笑)

勿論、僕は大丈夫と言い続け店を続け

今の病院に出会い

少しづつ、ほんの少しづつ良くなってきている

完治はできないかも、それは我慢しすぎた代償

でも先生一生懸命治そうとしてくれてる

だから僕も信じて通い続ける

ジョギングできるのを目標に

でも、たまに心が折れ、もう通うのやめようか

って言い出すと妻は良くなってきてるから通い続けてくれと

諭され、やっぱりまた信じ通う

感謝しかないですね~

娘のこと、家のこと、それ以外にも数え上げれば数えきれない

そしてここで変化させる店のこと、休みのこと、将来のこと色々話し

013

夕日が綺麗な時間帯には言葉はいらず

ゆっくりと時間を過ごす大切さを

またこんな時間を過ごそうって

その為に、休みも増やし、時間も少し変更し

体と相談しながら

休みにゆっくり時間を過ごせるように店を少し変えていきます

詳しくは店で話してますのでよろしくお願いします

普段一緒にいる時は話せないようなことを話し

いい休みになりました


2016年6月23日


« »

カテゴリー