入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Meal 2

梅雨の割に雨が少ないんで

朝の通勤路をちょこちょこ変えてると

いろいろな変化を発見したり

小学生の時の同級生の実家の前を通ったりすると

今はどうしてるかな~などと思いを馳せたり

この暑い時期にも路肩に

004

小さく咲いてる花を見て、何故か頑張ろうと思わされたり

そんな毎日ですが皆様いかがお過ごしですか(笑)?

さて、昨日に続き食の話なんだけど

お前に食について語られたくね~よ~ってごもっともです(笑)

まぁ~食は細いです(笑)

学生時代はおかわりを競い合ってたのに(笑)

今の怪我をして運動ができなきから太らないようにしたのが

細くなった理由の一番かな?

ただ、食は大事だな~とふと思ったのも

知り合いの自営業の方が

足を痛めてて

すんごい攣る(つる)らしい

ふくらはぎ、太もも、もっと上までとか

心臓に近づくのって良くないんだよね

そうなると仕事どころでなくて

お店を閉めたり

毎朝、足をつって激痛から始まる毎日

僕は僕で毎朝起きて足裏の痛みを確認

そんな訳で仲間意識もあり

お互い接骨院や整体を紹介したりしてたんだけど

その方、ダイエットをしてたんで炭水化物、糖質をカットしてたんだけど

それをやめたというか、軽めにしたら大分良くなったそうな

やっぱり大事なのね~食、バランス

僕が最近気が付いたのは、爪を切った後

爪が欠けたり、割れたりするようになり

何かしらの栄養が足りないのでは?

確かにバランス取れてないよな~

予約制にでもすればもう少しゆっくり食事取れるんだろけど

何せ夜はかなり軽めだし

だけど~仕事後の一杯はやめられないもの~(笑)

そして、爪を割れないよう

006

 

ネイルサポート!

う~ん、これ塗ったら確かに割れなくなった

でも爪ピカピカに光っちゃってんの(笑)

行きつけ田中水産でも女子力、改め女力(にょりょく)また上がりましたね(笑)

と言われる始末

だから、栄養バランスを考え

001

毎朝、ウオーキング出勤後にスムージーを飲んでることを知られれば

また女力(にょりょく)上がったって言われるんで内緒にしておきます(笑)


2016年7月17日


« »

カテゴリー