入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Field of activities

梅雨明けしましたね~

遅いのかな今年は、でも水不足?

台風来てないから?

僕としては色んな意味で大好きな夏

季節的にも元々好き!

なんか残暑が厳しいとか?

あのパターン?秋がなくて夏から一気に冬

店ではクーラー勿論使いますけどあんまり好きじゃない

だから家ではクーラー使わないっす

せいぜい扇風機、それも直風は勘弁して下さい(笑)

だから熱帯夜、妻は娘の部屋にエスケープ

でも、これってよくTVでやるところの逆でしょ(笑)?

夫がキンキンに部屋を冷やし、妻が嫌がるってやつ

うちは逆です(笑)

それに怪我にはやっぱり暖かいほうが!

だから夏は好き

そして、夏休み!GWはないけど

夏休みは短くもあるんで嬉しい

ところが自営業者の悲しい性で休むとその分な~って(笑)

複雑な自営業者心とゲリラ豪雨

帳簿を睨むが遊びにも行かなければ!

大橋巨泉さんも言ってた!「遊べ!」

だけど最後にやってくるのはサザエさんシンドローム

想像するだけでゾッとする(笑)

今年は娘に内緒で出掛けるんだけど(笑)

だって受験生

丁度、塾の合宿と重なるんでそこでこっそり(笑)

今回行くところはまだ内緒だけれど(ネタ的に)

以前から数回行ったことのある所で

慣れたもんで、そこを拠点にゆっくり

うん、夏休みの話もそうだけど

休みも、いやそれ以外も

最近、行動範囲は広いけど

行動パターンはあんまり変わってない

なぜだ?歳か?

夜のパトロールに関しては徒歩圏内ばかりになったな~

5年前は電車であっちこっち

それが段々飛距離が縮み(笑)

馴染みのお店がほぼ

休みの日に行くところも遠出も増えたけど

同じようなところが多い

ま、これは遊びもあるんだけど、仕事がらみもあるんで

仕事がらみはもう少し出終わるはずなんで

時間が出来る予定なんで

ちょっと情報増やすのと

アドバイスもらおう(笑)

そして地元ランチ

今月は3回も群馬県まで行かなくちゃだったんで

早めのランチ、しかも妻は午前中家事をまとめてやるようだし

僕も僕でそれなりに忙しい

なので午前中をチャッチャカ片付けて

「昼どうする?」

「Marcusさんでいいんじゃ?」

002

美味しいし、マスターとの話も楽しいので全然いいんですが

移転しちゃうと時間がある時じゃないと行けなくなっちゃう

でも時間が取れるようになれば

新しいお店探したり変わるのかな?

で、Marcusさんに行く途中

001

何屋さんか分からないけど飲食店ができてた

でも、スルーしてるようじゃ

いつまでたっても新規開拓出来ませんね~(笑)

やっぱ行動派はここで何も言わずに入店

それくらいじゃないとね~

後日談

Facebook入間市会で行ったことある方に情報求めたら

すぐに出てきました

「キッチン吉」さん

直ぐ行かれた方の情報も

結果、昼のランチはかなりメニューあって飽きなそう!

近々行ってきます!


2016年7月28日


« »

カテゴリー