入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

美味しいものと一緒に(Dornier Epos Ultra)

台風は思いったより関東から外れたようで

前回のような被害がなくて一安心ですが

東北方面はこれからが大変になるみたいで

310261-WID (1)

被害があまり出ないでほしいですね~

程々ってやつでお願いします

さて、8月から新しくやってたことってのがあったんですが

別段内緒にするほどのもので(笑)

ネタ自体、怪我ネタなんであんまり好きでないので

そういう書き方してたんですが

まぁ~気にする程でもないか?って事で

書き始めることにしました

以前、去年9月か

足底筋膜炎の治療に

南青山の足の専門病院に行った所

全く関係ない、難病を疑われ

それも命に関わる病気の確率五分五分って言われ

最初、そんな大げさな病気と思ってなかったんで

表参道で携帯で検索して血の気が引き

血液検査の結果が出るまで2週間

生きた心地しなかったんだけど

店では笑顔でバカな話をし(笑)

裏ではPCで検索しまくる(笑)

笑えるのも陰性だったから

そもそも、南青山の病院に行ったのは

体外衝撃波療法ってのをやりたかったから

982d3102

名前がすごいよね~かめはめ波!的な?

足底筋膜炎に積極的に治療できる唯一ともいえる治療法で

ジャンパー膝やテニス肘など腱の怪我に効果的

胆石や腎臓結石を砕くのに使うやつなんだけど

これを足底に衝撃波を当てることによって

詳しくは分からないけど

末梢神経を変異させ痛みの物質を減らし

毛細血管が増えることによって

治癒が早まるそうな

そして2012年から健康保険対応になってて

80%に効果ありその内6~7割が10の痛みが0~2

残りの3~4割が5~3になってるという統計

そして副作用がないと言われてる

長くなり慢性化し焦りもあり

ネットで調べ、南青山いって青ざめ

陰性と伝えられ、あの安堵の瞬間は未だはっきりと覚えてる

そして、陰性と伝えられた日

今日の今日で体外衝撃波出来るとDrから伝えられる

ここでOne Question

前回、次回の予約を入れるため

受付で事務のおじさんと打合せてると

体外衝撃波の日も決めちゃおうと提案してくる

まじで?難病の結果も出てないのに?

そしてその時事務のおじさんが言ったセリフ

これがQuestion

Drにそのまま伝える

「事務のおじさんが、体外衝撃波ウチで治った人いないんだよね」

って言ってたんですが・・・・

Drはうちはまだ症例数が少なく・・

治りかけてるから・・・今回は経過を診ていくでいいんでは?

しどろもどろ(笑)

こっちは難病陰性でどうでも良くなってたんで

結果やらなかったんだけど

大体が、MRIもやらないでやるような治療法ではないし

もしそれでやるなら、アテ感、ヤマ勘

そんなんでやられちゃこっちが困っちゃうもの~

やらなくてよかった

そして、心配してくれていた

地元のBAR「elements」でお祝いをしてもらったのでした

それが

12065794_911678142251996_1138478804323891089_n

 

ピンチの後に、美味しいものが待っててくれました

これは忘れられない感謝です

そして、今年8月

何人かの勧めで埼玉で出来る

体外衝撃波

去年、初診まで2ヶ月待ちだったところへ行ってみたらどうだ

って説得され

申し込むことに

2ヶ月は待つと思われたのに2週間後の定休日に取れ

全員治ったか、全員やめたかのどっちかだな(笑)

と思いつつ、行くことに

それは、明日に続くってことで(笑)


2016年8月30日


« »

カテゴリー