入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Who(volante)

日曜

ここの所休みの多かった田中水産

久々の日曜営業

先週は高円寺阿波踊りに出店して休み

そのまま社員旅行で休み

その前はどこかのフェスに出店で休み

聞いてた話と違い予想以上に人が来なくて困ったそうだけど

その頃田中水産、田中選手は毎年恒例の剣道合宿

福島遠征!

ほとんど宴会(笑)

だからこないだの日曜やってるのは久々

で、メニューに

007

新さんま刺し!となると

005

琵琶のささ浪、秋

日本酒久々!

以前はよく呑んだんだけど

その前は焼酎

そのよく呑んでた頃は去年までだな~

田中水産カウンター陣のボランチことK選手

並びに、カウンターのGKことセンセ~

この2人

この2人が美味しそうに日本酒を呑んでるから

段々呑みたくなって久々に呑んだらハマった

色々な種類を呑むうちに自分の好みが出てくる

そしてきっちり日本酒党

でもK選手が大阪に転勤というか地元の戻る

そしてセンセ~も引っ越すし、伴侶まで

そりゃ来なくなるわ

そしたら、憑き物が取れたかのように

すっかり呑まなくなった

呑もうとすると呑む前に日本酒の味が出てくる、思い出す

するとなんとなく重い

気が付けば、焼酎に戻りフェイントでウイスキーになった

でも日曜、さんま刺しを見たらどこかに残ってた

日本酒の美味しさが脳を刺激する

そしてサンマ食べたのに

008

鰯の刺身、青魚オンパレード

だって

009

ヤッバイのがあったんだもの

何で呑む?魚でしょ~

でも今回、つくづく思う

誰と呑むかなんだな~って

それによって美味しさも変わるんだな~

そしてK選手、今日LINEで中国の出張から帰国のお知らせが来て

埼玉出張行ったら呑みましょうって

相変わらず気配りの方

流石、ボランチ!


2016年9月7日


« »

カテゴリー