入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Unexpectedly deep(軽いのを期待して)

毎日雨でウンザリ(笑)

曇でも湿気でどんより

カラッと晴れて欲しいっすね~だってまた台風?

なぜ急カーブする

そのまま抜けちゃえばいいのに

そんなこと出来るのはスーパーマンくらい

だって自転する地球と逆回転に飛んで

時間を巻き戻したこともあるんだから

そんなスーパーマンとバットマンが戦うって言うんで気になってました

batman

最近アメコミの映画は全然観てなかったん出すよね~

アドベンチャーズとか

昔はサスペンスとか重めの作品立て続けに観た後

アイアンマンとか頭使わず見れてよかったんだけど

なんかヒーロー的なのが一杯出てきちゃったのと

自分でもわからないけど手に取らなくなった

簡単にいえば・・・歳かな(笑)?

ただ、バットマンのダークナイトシリーズはハマってました

ちょっとびっくりするほどよく出来ていて

バットマン自体いらなくても成立するんでは?

善と悪の話

そこに只の人間が科学の力で

対抗する

アイアンマンもそうだけど

もっと深い

話はスーパーマンの戦いは相手の力もあって

テロのように街も破壊する

9.11を思い起こさせるような

被害者も多数出る

そして、人類の敵にもなりうると恐れられるところから始まる

意外と世界観ある悲しき詩的な話

そこへスーパーマンの宿敵レックス・ルーサーも絡み

バットマンとの戦いへ

本来負けるはずのないスーパーマン

あることを理由にナイスファイトになる

意外と見応え!!

そして・・・

で、僕が一番恐れてたのは

アベンジャーズ的になること

そしたら、そんなの既定路線で皆んな知ってたのね(笑)

まぁ~やっぱバットマンは人間臭くて好きだわ

続編?出るんだろうけど

よっぽど重いの観て頭を使いたくなくなったら観るかな(笑)?

でも、次回作、結構頭使いそうなんだよな~


2016年9月15日


« »

カテゴリー