入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Break

さて、迷惑な雨、台風です

ただの雨も好きじゃないのに

台風となると営業にも差し障りがてくるんで

嫌になっちゃうよ~

おひさま見てないな~

昨日の休みも雨~

ただ2ヶ月前からの予定が

西武ドームで野球観戦

僕の休みの月曜に稀にある試合

見付けると予定を開けてくれる友達

昔はBBQだけど、子供がそれぞれ大きくなって

受験やら部活やら習い事やら

親父たちは自由を手に入れたものと

休みは家族に奉仕するものとに分かれた

ただ自由を手に入れすぎて一人になり

長期休みの度にバックパッカーになったものも(笑)

そして昨日は西武VS楽天

008

上位でSoftBankと日ハムが面白い首位争いしてる中

僕的には日ハムの方が面白いかな~

だってSoftBank強すぎるんだもの

そんな熾烈な争いな中

下位争い真っ只中

今年は終わったな~

まぁ~僕は半分居酒屋西武ドームなんで

良いんですけどね(笑)

いつも行くメンバーは大体同級生、もしくは田中水産常連メンバー

もしくはそれの混成チーム

そのメンバーだと大体みんな居酒屋西武ドーム状態で

野球トークも出るが、他のスポーツからお笑いまで

そして、おっさんたちは可愛いビールの売り子から買おうと

好きな銘柄変えてまで待つ、甚だしいシステム勘違い

更には上がってくる西武のチアガール「ブルーレジェンズ」とハイタッチを狙う!

そしてそれを自慢し合うバカっぷりのオヤジ丸出し(笑)

しかし、前回から1名増えた

しかも、オヤジたちを震撼させる熱狂的西武ファン

田中水産、田中選手の妻の友人Kちゃん

田中選手の妻とその愉快な仲間たちは熱狂的なファンで

年間何試合行ってるやら、その中のKちゃんは

中でも熱狂的

だからひと回りも上のオヤジ達が行くと聞きつけると

自分も行って良いか聞いてくる

もしダメでも行くけどね、と捨て台詞セットで

なので今回2度目

慣れたもんでいつもの様に集合し

席に着くが

僕はDRY派なんで一番搾りがいっぱい来るけど我慢

すると、Kちゃんからおもむろに渡されるのが

西武のフラッグ

西武攻撃の回ごと音楽とともに旗を振る

ちゃんと人数分持って来てるので

恥ずかしそうに素面のオヤジは旗を振る

やっとDRYが来て乾杯

するとグイグイ呑み

オヤジトーク炸裂

ひとりはプレモルのコが可愛い

ひとりはいやいやエビスだって

嗜好はさておき、そっちで注文(笑)

Kちゃんはそんなオヤジ達なんてどうでもいい

選手名鑑片手に楽天の知らない選手の情報を集め

打率などを確認し今日の試合をどう持っていくかを真剣に考える

勿論オヤジ達も野球好きだからプレーごとに盛り上がるが

ブルーレジェンズが上がってこようものならそっちのけで手を振る(笑)

そんな混成チームで応援しながら楽しみ

先制点も取り良い感じ

しかし忘れてた悪夢

MAKE SOME NOISEってのがある

音楽「 Cotton Eye Joe」カントリーだね~

これに載せて球場内で踊るブルーレジェンズに合わせ

タオルを振りまし踊ることを強要される

これを激しくやってると大型ビジョンに映れるとのこと・・・・

映ること?求めていない・・・しかも敵地一塁側・・・

激しさを求められる、オヤジ達は頬を染めタオルを振る

大型ビジョンには映らなかったが試合は快勝

今年は3戦3勝

そしてただお酒を呑みながらバカッ話もいいが

真剣に応援しながら観るのも良いもんだ(笑)

ただ・・フラッグは良いけど・・・踊りは・・・

前回は田中水産カウンターの常連陣のGKことセンセ~も参戦

はやはり西武VS楽天戦に一緒に行き

僕らに合わせ東北出身なので楽天ファンだけど

三塁側(西武ファン側)に座ってたんだけど

そのセンセ~にフラッグを渡し振らせてるのを見たときの戦慄は忘れられない

相手のファンの心をも折る!

オヤジ達の羞恥心も折る!

熱狂的ファン!Kちゃん恐るべし!

 


2016年9月20日


« »

カテゴリー