入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

¥(Relationship)

縁や相性ってのがあって

それは、ウチで言えば

僕とお客様だったり

店の場所、テナントの縁もあったり

僕は40までって決めて探した住居兼店舗は縁がなかったし

それを含めて仕事選び自体もそうだし

友達だったり、恋人だったり、夫婦だったり

逆に切りたくても切れない縁もあったり(笑)

僕は大丈夫ですが(笑)

様々なことがそういった事で繋がってるような気がするんだよね

 

こないだ、菓子折りを頂きました

001

前日に来たお客様が店に来て

そのお客様、Hさん、僕の先輩の同業仲間

しかも、たまたまその先輩も髪を切っていて

昨日、Hさん来てたんですよって話てた所(笑)

前日紹介した整骨院がびだぁーってハマって

「捻挫が1ヶ月過ぎたけど痛みが全く治まらない

テニス肘はもう治らないと言われた」

って前日仰ってたんで紹介したのが

2年掛かって僕がたどり着いた整骨院

Hさん行ったら足首の捻挫なのに特殊な微弱電流を

太ももから当てられ、原因は別にある?

これは外れかな?って思ったらしいけど

終わってみたら、痛みがなくなった

肘も全然調子いい

今なら走れるって興奮して、お礼しなくちゃって菓子折り持って来てくれたんだけど

嬉しっすね

でも、感謝は僕でなく、先生に(笑)

ただ、その治療器、怪我の種類によっては痛みは取っちゃうけど

怪我は治ってなくて

普通に治る倍くらいのスピードで治してる最中だから

(ミトコンドリアや細胞に直接働きかけてるらしく)

ムリしないでくださいよって、先生と同じことを言っときました(笑)

紹介してもハマらない人はハマらないし

ただ、今回の整骨院は結構ハマる方多くて

僕の2年にのぼる整骨院、整体院、鍼灸、整形外科の終わらない旅

毎回期待しては裏切られ心も折られたこともあったけれど

結果たどり着いたガンダーラ

無駄ではなかった

紹介して喜びの声を聞けて、同じ痛みのある人間として嬉しい限りです

この整骨院、名前と場所はネットでは書けません

ただでさえ混んでるのに、これ以上になると

アスリートの方々も来ていて迷惑になるんで

店で話を聞いて、その症状なら合いそうって場合

ネットへの書き込みは止めてもらうのと

紹介は家族位までにって事で話させて頂いてるんですが

僕が最初にこの話を聞いたのは

アスリートから

結局、体が資本なアスリートは情報持ってる

そのウチのお客様のアスリートは横浜まで行って

ベイスターズの選手と一緒に治療を受けてると

間違いなく効果ありますよ!と絶対の自信を覗かせる

だけど、横浜まで通ってられないよ~

で、次に都内の病院、ここも在京球団の選手が通うことで有名

いやいや、ここも遠いって~

で、僕のネットワークでその治療器を調べたら

まぁ~凄い成果をあげてるのと、プロスポーツ選手の治療効果の声が多く

たまたま医療関係の人から「あれは凄いですよ~」

って聞いてその気になり始め

「ただ、施術者の腕によるところが大きい」と聞いたんで

ならばいっそって、医療機器メーカーに直電話

素人からまさかの電話(笑)

そしたら効果あるでしょうとの事

じゃ、施術者の腕によるって聞いたんだけどウチから通える範囲で

腕の良い先生を紹介してもらえないか?って図々しく聞いたら

ちょっと遠い今の整骨院に辿り着きまして

行く前に電話で話をし、取り敢えず一回来て診てからって事で

次の休み行くことにしたんだけど

休みの朝、行く気0%になる

何故なら、多分だけど、今まで期待して行って

結果、治らなくてがっかりする経験が多数あり過ぎて

あんなに治療効果を楽しみにしてたのに

0%に

でも妻に行った方が良い、ダメ元で、効けばラッキーくらいで

って散々言われて重い腰を上げ出掛ける

まぁ~混んでる混んでる

それなりに遠いから「今混んでますか?」

って聞いて空いてても、着くときには大きく変わってしまう(笑)

予約制でない僕が予約制にすればいいのにと本末転倒なことを思うほど(笑)

で、先生と話すが何せ0%の男

ネガティブな発言嵐

あっちこっちの病院行ってきてダメだったんで

治らないなら早めに治らないと言って欲しい旨を

遠回しに言うが

お金の問題と勘違いされる

先生、他の患者さんよりまける訳にはって(笑)

まさか僕も医療費まけてもらおうなどとは思ってはおらず(笑)

もう少し分かり易く

これ以上治らないなら、もうこれでいいやって思いもあるんですよね

と、ネガティブに遠回しに意図を伝えようとするが

絶対治ると思ってきてください!そうじゃないと治るものも治らないから

思いの外、熱い先生でした

その思いに応えるべく80%くらい信じ

通うことを決めた

そこの整骨院8:00~12:00が午前の部で

まぁ~混んでるんで1時2時になることも

そして午後が15時~20時だけどやっぱり21時を過ぎることもしばしば

で21時から集中治療って1日1名1時間

僕も最初の3ヵ月は毎週からの2週に1回

行ってました

何せ2年も経ってるので原因探しをしていくのに

週一で普通に通ってたんじゃラチ開かないってことで

治してあげたいという熱意の先生、現代版赤ひげなのに

僕と言えば値段が高い集中治療?やっぱり金か?

と、とんでもないことを疑ったり(笑)

原因は違うところにある説を何度も聞いたんで

またそれか~なぜ足底なのにスネを治療?と疑ったりで

嫌な患者でした(笑)

ただこの先生は今までとは違うな~って思いになり

一番の痛み、足がスライドすると破れるような痛みが3回で取れ驚き

その前の痛みに戻った

ある意味時間軸を戻す作業なそうな

しかもこんがらがってるようなもんで

厄介な患者だそうな(笑)

それ以来、紹介するようになったんだけど

最初に紹介したのが

職人さんで、中学生の頃からのお客様で

ヘルニアからの坐骨神経痛で1ヵ月仕事休んで寝たきりで

痛め止め呑んでなんとかうちに来たんで紹介したら

2週間で現場復帰

さすがのミラクル

これには訳があって

若い、やったばかり、毎日行けた、休めた

そして今でも事務所が近所なんで

通い続けて根本の腰痛改善に努め最近調子かなりいいらしい

まだ結婚して間もなく、赤ちゃんもいるんで1ヵ月も寝たきりになったときは

どうしようか凹んでたんだけど

ほんと良かった

それ以外にも同級生の息子の腰痛と捻挫

息子髪切り来たんで聞いたらあの先生すごい

直ぐ痛みが消えた、もう他行けない

絶賛

それは僕が探してきた2年の旅路を褒められてるようで

嬉しい限り

それ以外にも紹介した方から好評で何より

勿論、合わなかったかともいますし

全員が合うわけではないことは仕方がない事

とある整形外科の先生、脳外科の先生

僕が色々相談してる先輩が同じような意見で

それに僕は妙に納得し

僕なりに解釈したんだけど(だからこれは僕の無責任で勝手な意見)

整形外科は手術などが出来るものに対しては

治療できるが

そうでないと自己治癒力で直す手助けくらいしか出来ない

湿布をする、固定する、痛み止め、ヒアルロン酸注射?等など

だからアスリートとか体が資本で早く治さないといけない人達は

そうでない治療法を探す

だから情報を持っている

そしてその中で自分に合うものを見付ける

そこに出会えるのも縁

僕は随分通った中には5回で治すと豪語した先生

5回目で一番ひどくなり、レントゲン撮ってきてくれる?って

保険対応じゃなく高かったのに~

そして出会え

同じように苦しんでる方に喜んでもらえるのは

自分のことのように嬉しい

それも僕とお客様の縁だし

わざわざ菓子折りを持ってきてくれるなんて

むしろこっちが感謝です

僕は今度、理学療法士の後輩が静岡から来てくれるので

そこで診てもらい

結果によっては、精密検査行くかもしれないし

今の整骨院を1年、2年と覚悟を決めて通うかもしれないし

以前から、もし紹介して欲しければしてあげるよって言われてる

ゴッドハンドを紹介して頂き

また旅路へ出るかもしれません(笑)

新たな縁を求めて

最後は円~く収まればいいんで、縁だけに

 

 


2016年9月23日


« »

カテゴリー