入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

MONSTER

これ今日書く予定ではなく

時間があった時にでも書こうと思ってたんだけど

敢えての今日

一回借りたんだけど

「あんまりかなぁ~?」って感想聞いちゃったのと

時間がなくって観れずに返しちゃって

月曜に改めてTSUTAYAに行ったら

借りたいのがなくて、結局また借り

昨夜観たのが

169056_01

「マネーモンスター」

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツってだけで

大作の感じ

軽いトークと巧みな話術でジョージ・クルーニーがMCを務める

株価予想など人気財テク番組

ここで値上がりを予想した株が暴落したことによって

大損した一般投資家の男が番組ジャック!

そして理不尽な要求

ここから警察とのやり取りではなく

爆弾を巻きつけられたジョージ・クルーニーを

ディレクターのジュリア・ロバーツがイヤホンを通して指示をしながら

銃と爆弾のスイッチを持った犯人の男と対峙したり躱しながら番組は進む

そして、その暴落した株に裏があることが徐々に

生放送は続きながら

犯人とジョージ・クルーニーとカメラマンはスタジオを飛び出し

ジュリア・ロバーツはソフトを作ったプログラマーやハッカーを駆使し

真相へ物語は進んでいく

僕は面白かった

泣き寝入りするしかないものをエンターテイメントへ

株の上げ下げなんて複合的な要因が重なり

素人が手を出せる銘柄なんてたかが知れてる

それをTVショーの助言に全財産を掛けるのもアメリカらしい(笑)

そして、そのTVショーが産み、育て上げたものが今日

日経平均株価を一気に¥1000も値下げさせる

モンスター誕生!

 

 


2016年11月9日


« »

カテゴリー