入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

1ニョッキ

昨日の川越続きなんですが

七福巡りしてて

蔵づくりに入る手前に

009

銀杏の木が立派に色づいてて

こないだニュースで秋の代名詞、銀杏の葉も落ちすっかり冬に

って言ってたんだけど

川越は秋だった

月曜は暖かだったんで尚

012

街歩きをし

015

改修中の時の鐘も覗き見て

014

珍しく煎餅食べて美味しかった

016

そして路地裏に美味しそうなお店発見

でも今回一番の発見は

川越へ行くとなり、家でDVD観ながら

川越ランチ検索

すこ~し予習して出発

助手席で、妻がランチ検索

「親子丼の名店があるって」妻

「あ~俺もさっき見た、そこ行く?」僕

「うどん屋さんとラーメン屋さんが多いね~」妻

(ラーメンは僕があまり行かないので行ける店が少ないねの意味)

「後は鰻屋さんだろ?」僕

(僕は鰻大好きだけど、妻は食べられず

軽く行くランチにしちゃ、高く付くのもネック)

「イタリアンもでてるでしょ、後カフェとか」僕

(ネットで調べたランキングサイト、おそらく同じのを観てる予想)

「川越市駅の方にイタリアンあるね」妻

(こいつはイタリアン食べさせておけば喜ぶからそこでいいかの意味w)

で、そのイタリアン行くことになったんだけど

こういう時、妻が運転して僕がナビをするほうが絶対うまくいく

良くある、女性は地図が見れないって典型

でも逆だから、店の前は通り過ぎるは第二駐車場も見逃し

ぐる~~~~っと遠回りでもう一周しないと帰ってこれない

なん~っか、縁がないな~気分が落ちて・・・

親子丼屋さんでいいじゃん、何でわざわざもう一周してあそこへ?

そんなに美味しいの?

子供のように、面倒になる

そしてたどり着いたのが「ristrante Benino リストランテ ベニーノ」さん

idsc008091

 

なんでも有形文化財とか

で、妻が

003

 

カルボナーラで僕が

005

普段、先ず頼まないニョッキ!敢えてのチャレンジ

むしろ芋だろ?って(笑)

ただ食べたいソースがこれだったから

そしたら・・・めっちゃうまかった!やばし!

最近当たり多いな~!

でも、ニョッキでは1番、ダントツ

でカルボナーラも一口もらったら最高!

そして「美味しかったです!今度は夜来ますね」

ってウエイターのお兄ちゃんに言ったら

「ありがとうございます、ぜひ今度はピザを食べてみて下さい」

そしてそのウエイターのお兄ちゃんの所作が美しかった

片付けもナイフ・フォークの持ち方も

いや~いいお店はまだまだ知らないところにいっぱいあるね~

 

 


2016年12月7日


« »

カテゴリー