入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

料理rush

最近、狂ったように映画を観てる

Elementの大樹くんが「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観て

最近の中で1番だって感想をアップしてたんだけど

166328_01

 

僕も観てて確か去年の年末

12月9日、そう去年の今日レンタル開始で

結構早めに観たんだよね

もちろん面白くって

僕の好きな料理モノで

調理シーンはかっこいいし、めっちゃ旨そう

そこにロードムービーと家族

すごくいい映画だった

で最近観た「二ツ星の料理人」も面白くって

これは最近ブログで書いたはず

200

 

で、大樹くんにオススメって今度持っていくのが

51gphav7jml

ちょっと古いんだけど「dinner rush ディナー・ラッシュ」

イタリアンレストランの一晩の話

調理シーンもかっこいいし、スタイリッシュ

で、その一晩に起こる色々なことが

イタリアンならではってとこもからんでくる

そしてイタリアン好きなんで尚(笑)

料理映画を好きになったのはもしかしたらコレからかも

そして今観たいのが

200

ドキュメント「noma ノーマ、世界を変える料理」

4回世界のベストレストラン1位を獲ったコペンハーゲンのレストラン

ノーマのドキュメント

予約待ち6万人

独創的な料理、生きたアリを使ったり苔を使ったり

cmwirxaweaafd8v

しかし2位に

そこからの復活

このドキュメント超気になる!早く借りてこよう

そしてそんなイタリアン少な僕は

休みの昼に食べることが多いんだけど

あとは色々節制してて

夜は炭水化物、肉、揚げ物は食べないようにしてたり

三週間限定で朝食もグラノーラ

お昼は女性用のお弁当

間食なし

色々気になり始めるとドンドン気になっても来る

プリン体

塩分

そしてお酢や胡麻

乾燥させ粉末にした生姜をココアへ

紅茶にシナモン

田中水産では女力(にょりょく)上がってますね~

女道(ニョドウ)を極める気ですかとパートさんに言われる

だから休みの昼は好きなものを

そしたら整骨院の先生がカルシウムを摂ってます?と

お酒やコーヒーで排出しちゃうそうな

そしてカルシウムが筋肉を柔らかくするそうな

それを聞いた夜の田中水産

Googleで検索してると

カルシウムの多いものはプリン体が多い

田中水産であるものでカルシウム~って見渡すと

めざしの干物・・・めっちゃ多い

そしたらチーズがありますよって

いいね~どうやって食べようか~って話てたら

とっとと調理始めてる

001

パン焼いちゃって乗っけてるし

いやいや、パンは炭水化物で・・・

これはやっぱりワインだなって

しかも超美味しくっておかわり(笑)

アリ乗っけたらもっと美味しくなるのかな(笑)


2016年12月9日


« »

カテゴリー