入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

巡り!!

来週、去年のGWからお伝えさせて頂いてた

第三週の月曜・火曜連休を頂きます

なので、こないだの月曜は

出掛けない

祝日だし、混んでるだろうし

出掛けるなら次の日が休みって魅力!

来週でいいだろうと

18年なかった生活(笑)

だから、朝からサピオで年末年始行けなかった分を取り戻すべく

ガンガン泳いだ

久々だったんでヘロヘロで帰宅

すると、妻がお出掛けモードで準備が整ってる

来週で良いんでは?

来週は店の床一部張り替えと

僕が入れた厄介な予定があったので

忙しくなりそうだから今日行ったほうが良いんでは?

って事で、慌ててシャワーを浴び

準備して

アプリで電車の乗り換え時間を検索して

速攻で出掛けたのが

011

神田明神!!

そもそもは父の会社が御茶ノ水で

会社帰りに「商売繁盛」の御札を

頂いてきてくれたのを

父の定年後

僕1人で行ったり、妻と一緒だったり

時には娘も

今年は来週一人で行こうと思ってたんだけど

結果、夫婦で行ってきました

一度、頂いちゃうと

次の年はいいや、とはなかなか

なぁ~んかあったら嫌だし(笑)

なので毎年恒例、成人の日に神田明神

確かAKBが成人の日に来てるらしいんだけど

見かけたことはありません(笑)

「商売繁盛」のお札をいただき

次に向かったのは

010

「湯島天神」正式には「湯島天満宮」なのかな

はい~一応受験生の父でして(笑)

娘の受験にお守りと御札を

「学業成就」と「合格祈願」

流石に絵馬は本人が書くもんだろうとパス

そしたら池の畔に

007

白鷺が

都会の真中で

これは良縁としておこう

・・・・よくよく考えると

不忍池が側にあるんだよね(笑)

で、神田明神には銭形平次の石碑があったり

湯島天神には包丁塚があったり

008

隅々まで歩くと意外な発見があったりで

やっぱり神社仏閣巡りは面白い

そして僕の趣味でもある

御朱印はメッチャ混んでたんで

別の日に散歩がてら来ようと断念

ということは、今年も鎌倉は勿論

都内も神社仏閣巡り

バタバタな一日で忙しかったんだけど

結果、床の張替えも、厄介な予定もずれたんで・・・

やっぱり来週のんびり行けばよかった(笑)

これで、氏神様から家内安全護摩祈祷に

商売繁盛、合格祈願と全部終わりました

毎年恒例!神頼み!

お陰さまで18年やってこれてます(笑)


2017年1月12日


« »

カテゴリー