入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Shopping其の一「身の丈」

もう2月・・・早い!

ってことは、3年

そうあの大雪から3年

ってことは~両足の裏

大雪の雪かきで怪我した足底筋膜炎から3年

その間、様々な病院、接骨院、整体院通い治らず

そして去年、足底筋膜炎ではなくなってると大学病院で診断

じゃーこの痛み、何なんだって、色々凹んだ時期もあったり

もうこれが限界なんだな、もうこれ以上は良くならないんだな

って諦めたのも数度、最近では去年の10月頃

痛みは常にあるが以前より我慢できる範囲

運動はできないけど、仕事はできる

ってね

でも、毎朝のウォーキング、ほぼ毎日のインナーマッスルとストレッチ

仕事の合間にかかと上げとスクワット

休みの日ともう1日プール

後は冷え性が治るように

血流!

黒酢!ごま!

水分摂取!

ココア!

に!

生姜!

生姜は加熱するか乾燥させてパウダーにしたほうが

熱を末端に持っていき

温める

なので購入したのが

001

ショウガオールが25倍!「みらいのしょうが」

詳しく書くとただでさえ長いブログが長くなるのでここまで

で、これをココアに!

辛い!小さじ一杯で!からーい!

でもたしかに温かくなる!

そしてもう一杯ココア

そっちにはシナモン

毛細血管を増やすため

最近思ったんだけど

真面目だな・・・継続は力なり

って好きだけど

自分で頑張ってるな~って(笑)

そのお陰か?時間か?

12月頃ぐっと良くなった

寒いこの時期に、天敵の寒い時期に

勿論痛みもある、でも痛くない時間がある

明らかに去年の今より良い

絶対出来なかった、しなかった

だって、その後腫れ上がり、痛みが倍!

歩行者信号の点滅で小走りで渡る

それが今はできる

もしかしたら?って走ってみたい

でも今はまだ我慢

やっとここまで来た

今、一番イヤなのは

足の感覚が超敏感

だって3年もシラフの間は足の裏に神経研ぎすませちゃってたんだもの~

なので今は、靴下の縫い目や繊維質を感じて

更に靴と靴下の摩擦の感覚を感じ取り

冬用のような厚手の靴下はザラザラと感じる

その影響で最近では普通の靴下でも

それが一日中ザラザラザラザラザラザラザラザラザラ・・・・

ってストレス沸点!

なので

アウトレットへ2週連続

靴下探しの旅へ

幾つかのお店を周り

数種類の靴下を

BEAMSやらARROWSでちょい高目のから

NORTH FACEのショップでC3fitのアーチソックス等など

001

結果、一番安い3足¥1000が無感覚に近い!

流石!高いのではなく身の丈が合う(笑)


2017年2月4日


« »

カテゴリー