入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

様々なPicture(Regrettable holiday)

今日は、バレンタインデー

って言っても、もうこの年じゃあんまり関係ないね~

義理の義理チョコくらいなもんで(笑)

+2995+1 (1)

田中水産で頂いた義理の義理チョコ JUST FIT!

妻や娘は心得たもので、ワインをくれるのが

ここのところの恒例に、ありがたい

で、バレンタインって?

ローマ帝国発祥説から諸説あり

また日本でチョコをプレゼントするようになったのも

モロゾフ説(1936年)

メリーチョコレートカムパニー説(1958年)

伊勢丹説(1965年)

ソニプラ説(1968年)

まぁ~ぞろぞろ、これ以上出て来る

これはもう言ったもん勝ちだし(笑)

皆んなバレンタインはチョコってキーワードで広告を打ったんだけど

流行ったのはいつだったのかは定かでは

まぁ~コレは分からないし、分からない方が

そう全て分かっちゃうのも面白くないことも、いっぱいある

逆に、ハッキリさせといた方が良い事もある

不安材料、懸念材料があった

いや~な感じで

それは、この1~2週間

左腕がしびれてた

特に朝感じるんだけど、左腕のしびれ、違和感で目覚める

そして、右の後頭部に痛みが

もうこの2つだけでいや~な感じ

まさか・・・いやいやいや~ないでしょ~

多分コレが原因ってのがあったんで暫く放置

でも、何か気になる

いつもより早く目覚めて腕のしびれ

手のひらを真っ直ぐ、両腕も真っ直ぐ伸ばす

前へならえの手のひらを水平にしたバージョン

目をつむり10秒数える手の位置がズレてなければ大丈夫

でも、ズレてれば疑いありで速攻で病院へ行くべき

と試してみる、大丈夫

そう、だから違う首から来てるんだろうって思うことに

ただ、身近でここのところ

同級生、昔からの先輩、同業者

皆あまり重症でなく済んだけど、立て続けだった

だから、腕のしびれを感じたり

頭痛が酷くて目まで痛くなってきたり

頭をよぎる

うちは血管細い家系だからな~

そうすると色々気になってくる

ろれつは回ってるか?元々滑舌よくないのに

あれ?固有名詞が出てこない?元々覚えられないのに

頭がぼーっとしてる?元々ぼーっとしてるのに

気になり始めると気になる

一応病院で検査したら?と妻から

まぁ~少し様子見て、多分首だよ

と、かわす

先輩に検査しちゃって安心を貰いに行くと思えば

と勧められる

ですよね~と言いながら腰は重い

が、昨日の明け方頭痛がひどくなり目が覚める

不安がよぎる、妻がケツを叩く

しょうがない、行って来るかと

かかりつけへ、そこなら結構な医療検査機器があるから

8:30受付開始9:00診察開始

8:20位に行くと32番目

メッチャ混んでる

初診の問診票を書いて、受付に渡すと

もう一回呼び出される

まず、診察券が別の病院のもの

そして、この頭の痛みと腕のしびれで何かご自身で思い当たるフシは?

首のストレートネックと

一応もう1個、脳的な血管のあれはどうだろう?と

受付の方もそれを意識していたようで

そこへ診察券まで間違える

コイツ・・ヤバイんでは?って思ったのか?

32番目、奇跡の速攻診察室へ

で、Drと話し

一応首もだけど頭のCTスキャンやりましょ!

やって頂けますか?と訳の分からない低姿勢

勿論とDr

早速

ct

撮り終わり、再びのDr

結果・・・・きれいなもんです

出血の痕もなければ

収縮もありませんとのこと

いや~良かった

万が一はあったから

で、やっぱりストレートネック

そこへストレスやら寒さ、疲れが溜まり出たのだろう

とのこと

ストレッチも忙しくてサボってたからな~

安心安心良かった良かった

ホント良かった~

そんなこんなで、やっぱり予定通りには行かず

大した休みにはなりませんでした(笑)

同じ月曜休みの方のスンゴイ綺麗な雪山写真がSNSで上がってくる中

こっちは頭の断面図撮ってたもんな~


2017年2月14日


« »

カテゴリー