入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Walk.2(真の目的.1)

さて昨日の続き

月曜日、飯田橋から東京大神宮へ

そこから強風の中テクテク

010

すぐに玉ねぎが出てきて

2.靖国神社

012

013

僕は来たことあったけど妻は初めて

初めての人はきっとびっくりするんでは?

鳥居がなにせでっかい!超立派!

勿論妻もビックリ!

さて、参拝をした後

妻はどうするかな?行かないかな?って思ってたんだけど

あっさり遊就館へ

じっくり見て回り

どういう反応するんだろう?と思ってたら

遺書を丁寧に読み周り

回天の搭乗員の方が家族に内緒で遺言をテープに残してたものを聞き

涙してるのを観た時

この人は母なんだな~と改めて

そしてそこから強風に煽られながら

国会議事堂、首相官邸を眺め

しっかり頼むよぉ~と独りごち

014

3.日枝神社

016

017

018

びっくりした!こんなに立派だと想像してなかったんで

失礼だけど(笑)

何となく、ネットで検索して

ホントは電車乗り降りのコースを歩いたんだけど

日枝神社は着いてから知らべて納得

江戸の総氏神だったり、僕が正月行く川越喜多院に勧請したり

由緒もご縁もある立派な神社で

どうやら山王鳥居が2つあり

帰りに超立派なエスカレーター付きの参道と鳥居を見てびっくり

で、帰りは稲荷参道、そう写真の真っ赤な鳥居のやつ

なんか風情があって僕はこっちが好き

を通ってやっと赤坂

そうこの旅の楽しみ

歩いて歩いて~風に飛ばされそうになり

歩いて歩いて~美味しいBEERと昼飯!!

019

妻は担々麺と半炒飯!

やっぱり歩いて腹ペコだっとようで珍しいほど食べた(笑)

辛いけど美味しかったそう

021 020

僕は小籠包や餃子でBEER!

幸せ~このBEERのために歩いてる(笑)

でも、軽めにしておいた、まだ旅は続くからね~

 


2017年2月24日


« »

カテゴリー