入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

SLUMP(respect.1)

ちょっと前に観たんだけど

書いてなかった映画が幾つもあり

スランプ映画ブログ

取り敢えずこれから

169726_01

「ペレ」

勿論皆んな知ってますよね

サッカーの王様

僕も幼稚園からやってたサッカー小僧

勿論知ってますがな

でも、詳しくは~ない

僕の世代的にはジーコやマラドーナだったんだよね

なので借りてみました

貧しいスラム街の幼少期から17歳でW杯優勝するまで

実話なんだろうけど

マジか?って

でもそれぐらいサクセスストーリー

見ていて楽しい映画

話の間に山場が幾つかあり

後半へ盛り上がっていく

そしてブラジルサッカーのスタイルでもある

ジンガスタイル!これ日本代表が特に苦手なスタイル(笑)

カポエラがルーツだったのを丁寧にかかれてたり

サッカーあまり詳しくない妻も面白かったって

ただ僕は昔聞いたことがあった逸話が気になって調べました

ペレは戦争を止めたって

実話だった(笑)すげー!

コンゴでペレの所属チームの試合があるっていうんで

当時戦争状態だった

コンゴ共和国とコンゴ民主共和国の指導者が

試合を見るために停戦

ナイジェリアとビアフラ共和国もペレの試合がある

前後48時間停戦したそうな

こんなのペレ意外じゃありえないでしょ

すんげー!マジリスペクト(笑)

ただ劇中の試合のシーン

鮮やかなプレーを見せつけるペレ

マルセイユルーレットをするんだけど

あれのイメージはやっぱりジダンかマラドーナだな~

もうすぐW杯の最終予選!これまた楽しみ!


2017年3月3日


« »

カテゴリー