入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

FashionとCulture;The world spreads

最近、ちょっと面白いと思ってるものが

Instagram

unnamed

SNSです

Facebookより写真中心で

複雑な人間関係なく

気軽に日常を切り取り投稿

最初は非公開でFacebookより大分狭い

リアルに僕を知ってる方だけに

呑んだりしてる所や遊びに行ってる所

なんかをばかばかアップしてたんだけど

コレも店としての公式にしたほうが良いというアドバイスを頂き

じゃ~って名前やAccountの写真を変更して

改めて発信し直し

ハッシュタグでくくりをつけて

世界へ発信✂✂✂

暇な時Instagramでチョロチョロ検索してると

僕が憧れるオランダのBarberも発信してて

速攻フォロー

カットは勿論ファッション、音楽、カスタム、サブカルチャーまで

どんどんかっこいい写真や動画が発信されてくる!

そうやって遊んでるうちに

世界のBarberの写真や動画を見る機会が増え

かなり刺激になってきた

今世界的に流行ってるのがフェードカット

2mm以下の刈り上げ

これがカッコイイ

クラシカルスタイル!

触発されて、僕も投稿してみるかな?

と珍しくその気になってきたw

なんか理・美容師でもない方にカットの写真投稿しても

面白くなかろう思ってたけど

ちょうど良いモデルが来たんで

澤鮨の若い衆

フェードカット0.5mm

001

これを投稿したら

急に変わった

今まで「いいね」押してくれてたのが

知り合いだけだったんだけど

いきなり海外のBarberから来た

調子に乗って

003

ハサミで短く短く刈り上げたフェードカット

「I cut it only with scissors without using the hair clipper」

「バリカンは使わずハサミだけ」と投稿

すると、世界的にも有名なBarberから「いいね」が来た

どんどん海外のBarberから来る

そしてフォロワーになってくれたり

で、僕も刺激を受け

フォロワーになり

思わず仕事終わってるのに

ビール片手にカットの写真や動画を見ちゃう

また刺激を受ける

強烈に

今もまだカットの技術が向上していくのが分かる

昔スノボ行ってる時

友達とリフトで

ど~したらこう曲がれるとか体重移動がこ~とかあ~とか

考える

すべってる人の動きを見ながら

また考える

それが結構面白い

それはカットも同じで

今でもこ~すればいいのかあ~すればどうだどか

どうやらそうしてることが好きみたいで

面白い!

ネットはホント使いようで

トラブルも多いけど

上手くお付き合いできればこんなに楽しい

世界が広がっていく


2017年4月26日


« »

カテゴリー