入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

激流

✂・・閲覧注意・・✂

今回の話は

お食事中の方だけでなく

気分を悪くされる方もいるかもしれないので

不快に思ったらゴメンナサイ

きれいな話じゃないので

そうなりそうな方はご遠慮くださいw

 

こないだまで不老川が枯れ果て

1ヵ月くらい

幼い時の記憶でもこんな事はなかったんだけど

台風三号近寄っただけで

パンパン!あふれる寸前の激流

たった数時間でカラッカラからパンパン

で、次の日には

001

通常くらいになってたんだけど

その次の日にはもうカラッカラ

大丈夫か?何かの前兆じゃないよね

上流枯れてるのに

下流の入曽の方で流れてるのはなぜ?

地下ででも流れてるの?

さて、こないだの月曜

市の健康診断、軽い人間ドック

持ち物に検便2本あったんだけど

普段快便、ストレート勝負の超特急!

THE ナイアガラ

便秘という言葉を知らない

なのに、何を意識したのか?

緊張したのか?

2本目が取れない

当日の朝しか残されてなく

早めに起きてスタンバるも

未だ兆候現れず

前日、20時から食べてはいけなくなり

店が終わったのが20時だから夕飯抜き

晩酌もなしだから普段より水分も少ないからか?

それとも、出さなきゃいけないという義務にRebellion

仕方なく、一本持って病院行き

受付済ませると

お小水取ってきて下さいって

前回、全く出る気がせず

終わりまでに出せばってって事で

なんとか最後に出したんだけど

今回も家で、もう一本もう一本~♬って踏ん張っちゃったから

カラッカラ

出る気がしない

だけどチャレンジって一応紙コップ持ってトイレへ行く

スタンバる

出る気がしない

力む

何も出ない

訪れる静寂

諦めかけた頃

静寂に響く

ト、テ、テ、テ

って紙コップに雫が数滴・・・

汚しただけじゃんかぁーい!

このままじゃって踏ん張るも出ない

看護師さんに脱落したことを告げ

なんとか終わりまでにって事なきを得

その後は淡々とこなしていき

最後に山場のバリウム

bariumu1

バリウム自体はそんなにイヤじゃないけど

その前の発泡剤が飲んだ瞬間膨らんできて

ゲップを我慢してるのに

右回りに何度も回されたり

逆さにされたり

これが大変だけど

でも、いやだーってほどではなく

まぁ~何とか我慢できる

で、一通り終わり

やっと水分摂取できる

貰ったウォーター500mlあっという間に飲む

でも、まだお小水の気配なし

仕方なくもう2本購入

結果、1.5リットル飲む

看護師さんから「奥様終わるまで着替えて控室でお待ち下さい」

って声掛けられたんで

控え室で着替え始めると

来たーー!やっとかぁーーい!お小水来たーーーー!

って慌ててトイレへ

お小水の便座の方へ行きかけて

ん?ちがうような・・・・

んん?ちがぁーーーーーーう!

バリウムの後呑んだ下剤・・・・

慌てて大きい方へ

危ない!これ効く!

クッ!朝はびくともしなかったのに・・

ゴロゴロって・・・

ダァーーーーーー!

って、覗くと真っ白なバリウムが

大量に呑んだ水と下剤に押し出され

ナイアガラ!・・・激流!!

あれ?お小水出てる!

やばいやばい!出てる出てる

って慌てて紙コップあてがう

とったどー!

さもやりましたと看護師さんに

「出ました、はい、しっかり」

したり顔

・・・・ここまで書いてなんだけど

さっき後輩にブログの話になり

今日はこの話を書いてるって話たら

「何の話ですかw」って突っ込まれた

確かに、閲覧注意まで書いておきながら・・・

強いて言えば

不老川と同じく数時間でカラッカラから

激流!


2017年7月8日


« »

カテゴリー