入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

浅くたってDanger Zone

最近タワレコに行く機会が減って

邦楽はすぐレンタル出るから良いけど

洋楽は1年後、もしくはレンタルしない

ってわけで

試聴買いで新規開拓も含め

なかなかCDを買う機会がなくなってるんですが

まさかの成長!娘がいい感じで買ってくる

流石JK!

お小遣いは祖父母(笑)

これまた有難い!

で、買ってきたのが

007

The Weeknd

011

Ed Sheeran

010

The Chainsmokers

う~ん今の流行りばかり!さすが

お陰で飽きない(笑)

そんな娘のお陰で

父は漫画「BLUE GIANT」の影響で

ジャズを少~し聞きかじった

結果、難解で人種の歴史でもあるジャズ

浅瀬で足を取られ、あっという間に座礁

自分の好きなジャンルもわからない(笑)

そんな中

share

借りてきたのは

「MILEA AHEAD マイルス・デイヴィス空白の5年間」

観る前に少しだけググっておいたんだけど

1970年代後半5年間全く活動せず

体調不良、ドラッグ、アルコール、精神不良

等など

そしてその5年間はゴシップくらいはあっても

何の資料も残ってなかったそうな

その、2日間

復活の繋がる2日間の話

僕としては「へぇ~こんな感じだったんだ」

ってのが素直な感想

映像で見たことある本人と声が似てる

ってだけで

こんな事が・・へぇ~

新しい資料から作り上げたドキュメント

音楽ってより

自分の未発表の音源をギャングと取り合うアクション

って観終わった後

色々思うことありもう一度検索

全部作り話だった(笑)

ドキュメント風アクション映画(笑)

いや~まともや浅瀬で足取られた


2017年7月28日


« »

カテゴリー