入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Barber居酒屋の片隅で吠え、HPの片隅でほざく!

Mr.ジャイアンツ

Mr.プロ野球

そう!ミスターこと長嶋茂雄終身名誉監督

現役監督時代

報道陣に囲まれ練習中

見上げた空は今日と同じような

006

いわし雲

「いわし雲ですね~はい~」ミスター調

秋の始まりをまさか9月1日に感じる

いわし雲

僕は小学生の登校班とすれ違いながらしみじみと

そしてミスターは

「さかな編にブルーですね~」

流石!

鰯雲を眺めながらその先へ行ってる!

って動画を思い出しました

日曜にはまた暑くなるらしいけど

すっかり涼しくなっちゃったな~

さて来年のことを話すと鬼が笑うそうだけど

笑っちゃえばいいさ

年明けには冬季オリンピックがあるし

さらに

World Cup!そう!サッカー!

日本代表World Cup出場おめでとう!

サッカー=日本、オーストラリアを下し6大会連続W杯出場

オーストラリア戦!見事な完封劇

いや~シャットアウトのナイスゲーム

負けも十分あると思っていたし

次戦に持ち越すことも想定内

だけど、試合をコントロールしてたし

オーストラリアにしてみればかなりショックだっただろう

力の差が出た試合結果だったから

オーストラリアでは

「日本代表は永遠にオーストラリアの影」とされてたし

正直、僕も勝てると断言できなかったし

ドイツ大会の残り数分8分くらいだっけ?

3点取られてまさかの逆転負けの悪夢

まだ思い出す

今回、DFには不安がある

このメンバーで良いのか?

酒井宏樹は必ず凡ミスをやらかしてピンチを招くし

今回も酒井と浅野は噛み合ってなく

コンビネーション不足を感じる

だけど、それを余りある連携でオーストラリアの攻撃を止めてみせた

そして攻撃陣、点を取れるイメージが・・・

でも前線からのプレス

FWがプレッシャーを掛けまくったから

のDFが生きた、シャットアウトを生んだ大元はFWの頑張り

走り回った走力

そして早い攻撃

縦へ縦へ、前へ前へ

この攻撃だと

本田は入れないんじゃ?足遅いからね~

ハリルはこういう戦術がしたかったのかな?

本田は努力の人

メキシコ選択も正しいと思ってる

自分に足りないところを埋めるための選択

そして天才香川は輝きを失って以来

まだ復活とは全然言えない

でも、日本代表の支柱2人を外す

これは勇気ある戦術

他のベテラン、長友、長谷部、川島は

まだ他の選手を寄せ付けない不動っぷり

期待されてた原口世代は思ったより出てきてなく

楽しみにしてる柴崎岳はベンチだったし

ただここ数試合更に期待する選手が

井手口、ヒデにちょっと似てるw

彼はセカンドボールへの嗅覚半端ない

そして走力

何よりもここでサイドチェンジて欲しいというとき

僕の好きなタイミングでしてくれる

俯瞰して見れてるんじゃ?

そして勝利を決定づけてくれるファインゴール!

ビューティフル!ナイスシュート!

勿論長友からの浅野のシュートがあってのゲームの支配なんだけど

見事にハマったな~いや~

ただ、前半、ゴールポストに弾かれた

オーストラリアのシュート

あれが入ってたら全然違うものになっていたかもしれないし

World Cupで決勝トーナメント

ベスト8に入るんだったら

アジアで四苦八苦してたらいつまでも勝てない

3ヶ月位徹底的にキャンプ張って欲しい

ラグビー日本代表が前回のW杯で活躍したように

勿論クラブチームの関係、契約上出来ないのは分かってるんだけど

勝つためになんでもやるってことで!

そして求めるなら日本人監督を育成して次の監督をぜひ日本人で!

いわし雲、むかし漁師はいわし雲を見ると大漁の予兆としたそうな

ぜひ日本代表もロシアワールドカップで大漁!

なんてただのサッカー好きのBarberが勝手にほざいてみましたw

 


2017年9月1日


« »

カテゴリー