入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

I advance three steps and go down two steps

タバコを止めて2年

途中8年止めてた期間あったのに

復活してまた止める苦行

と思いきや結構あっさりと止め

止めた途端体温が一度上昇し

手の冷性が治り

足の痛みも減るとびっくり

どんだけ影響あるんだよって怖くなる

そしてタバコ止めてプールへ行ってたお陰か

ジョギングを始めて2ヶ月半かな?

やっと大台

003

10キロ突破

ジョギングを始めた1つの目標だったんだけど

何せ去年の今頃は

紹介頂いた群馬の太田の病院

埼玉医大のスポーツ外来と

長くなった足底の痛みに振り回され

右往左往

走ることはおろか歩くのも大変だったんだけど

秋からプールとウォーキングを始め

6月に軽~く走ってみて

500m、1kmと少しづつ距離を伸ばし

3kmが4km、6kmとなり

週4日やらないと気がすまない

治ったわけではなく

痛みはまだあるし、一番つらいのは仕事中なんで

そのストレス発散にジョギングがなってる

そして月曜、普段走らないコースだったんで

携帯のアプリ、Runtasticを距離の画面で走ってたんだけど

全然距離が伸びない

あれ~あれ~?って走ってたんだけど

おかしい、流石におかしい

まだ3kmってことはないだろって止まって確認

距離ではなくカロリーだった

距離はもう6.5km行ってて

これだったら10km行けるかって

予定距離を伸ばしたんだけど

月曜、気温高くて

残り1.5kmで手が冷える、痺れる

あ!熱中症!

慌ててコンビニ飛び込みポカリ一気飲み

からの再開

だいぶ失速したけど

なんとか10km突破でGOAL

いや~嬉しかった

走れることが

これで次の目標

冬編と来年夏編があるんで

そっちへ向け体作っていかなきゃ

勿論ジョギング主体に

って事で、連休の火曜朝

ジョギング行くと

膝メッチャ痛ぇーーー!

何度も止まって体操、揉んでみるけど

ダメ、歩いて帰ってきて

階段登れない

速攻でふじみ野接骨院メンテ

さすがゴッド!

今日は昨日より良いけど、無理せずジョグ止めておきますw

 


2017年9月20日


« »

カテゴリー