入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

HUMAN

前回のアカデミーショー作品

ラ・ラ・ランド

ムーンライト

評判いい作品多かったんだけど

一番観たかったのが

メッセージ

maxresdefault

お客さんで映画好きな

かなり詳しく

評論サークルに属す

おじさまも推してた作品

ただ難解という話もあったんで

ちょっと気後れしてたんだけど

レンタルからの速攻で借りてきました

ただ、同名の作品が同時期にレンタル開始してて

乗っかり具合に笑ったし間違えそうになりますw

借りる際はお気をつけぇ~w

元々、SFって好みが分かれるし

あの大作STAR WARSに至っては

ちゃんと観たことがなく

フォースの力!なんて知りもせず使っておきながらw

1番最初の作品、今では4って扱い

帝国軍の衛星にミサイルを落とす

で2番目の今では5は

ダースベイダーが父親で腕切られる

そして3の今6は

レイアが双子でダースベイダーに勝ち

善の心を取り戻し父アナキン・スカイウォーカーとして亡くなる

1~3はアナキンがダースベイダーになっていく話??

それくらいしか分からないw

SFも勿論好きな作品多々あるし

マトリックス、フィフス・エレメント、オデッセイ

ターミネーターにインディペンデンス・デイと12モンキーズ

まだまだいっぱい

その中でインターステラーのように

物理のような

相対性理論やワームホール

ブラックホール

そういう感じかと思ってたんだけど

似てるようで非なる

今度は言語

文系で来た

なるほど納得

宇宙人とのコンタクト

全世界的な混乱、各国の政府の対応が異なる混乱

でも話は淡々と軍に選ばれた学者と宇宙人とのコンタクト

そこからか!なるほど!って

何故地球にやってきたか?

それを知るために自分を知り相手を知る

そしてなるほどの方法でコミュニケーションを図る

そして残り30分

え?え!えーそういうこと?

って来たーーー!こういうの好き

派手なシーンもないけど

これはもしかしたら今年1番かも

SFなのに結局ヒューマン

その選択をできるだろうか?

オススメ!

お陰で前作を観た人しか分からない

その世代の人しか行ってないって

アメリカで大コケしたって噂の

ブレード・ランナー2049

観に行きたくなった


2017年11月5日


« »

カテゴリー