入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

軌道修正

もう11月も終わりなので

今年もあとひと月

例年、色々な締めがあるんだけど

その中に趣味な部門が

本、映画、音楽

トリプル100という記録を数年前まで

維持してたんだけど

ここ数年崩れ

恐らく映画、読書は50以上いってるけれど

音楽は20いってるかな?

映画もまだここに書ききれてない話が沢山あるんだけど

鮮度が落ちちゃってw

ブログにしないで消えてったの多数w

そして読書に至っては

読む時間が圧倒的になくなってる

以前は食事中、お風呂、どこでも持ち歩き

時間がわずかでもあれば読んでたんだけど

数年ごとに訪れる

読む気がなくなってる

が、やっと読みたくなったのは

やっぱり読書に秋

特に移動時間の電車

毎週のように都内へ行ってたんで

その電車内は集中できる

アレもこれも溜まってた本をバカスカ読んで

去年娘に祖父が買ってくれ

僕に回ってきてたけど

読んでない本の順番待ちでこんなに遅くなり

ちょっと恥ずかしいんで

カバーを逆にして

火曜日に神田へ行く用事があったんで

電車の行き帰りでほぼ読み

5ページ読みきらず

田中水産で読み終わったのが

007

「火花」

言わずと知れた、お笑いの又吉直樹作

芥川賞作品

純文学ってちょっと苦手なんだけど

折角あるしって手にしたんだけど

かなり読みやすい

若きお笑い芸人の先輩後輩、10年の話

夢見る芸人の世界

自分のお笑いを追求し続ける先輩に憧れ

お笑いとは

売れるとは

様々な葛藤

なるほどと芸人の世界を垣間見る

で、娘が「何か・・?不思議っていうか・・理解が・・」

って言ってた意味がわかった

又吉が書いたって知ってるから理解できるかな~w

確かにそこー?ってww

でも、流石受賞作

面白かった!

で、読書しながら神田に行ったのも

登山靴がど~も攻めてくるんで

復帰1回目にしてダメージを負ったんで

これは、以前お世話になってた

山岳SHOPの足のスペシャリストのところへ

って事で神田へ

そしたら、登山が悪いのではなく

登山靴で合うのがないw

と言うか、その痛みで登山?

いや、走ってるの?

歩いてても痛いでしょ?

はい、確かに

でも去年が10の痛みが3~4になってるんで

我慢できちゃう痛みだから

って説明し

もうこれ以上良くなる保証はないし

歳は年々取っちゃうし

やれるうちにやらないと

流石、僕を理解するカリスマ

先ずはランシューで近場を登りましょう

それも痛みが出てない時(あんまりないけどw)

そして相性のいいインソール入れて

登山靴は地上でならしてからにしましょと

そして来年の夏目標はあくまでも目標で

再来年でもその次でもチャンスはある

と、諭され納得

相変わらずせっかちが溢れちゃってたので

一旦ブレーキ

そして神田で登山用品でなく

本を買い集めることになりましたw

暫くダメージを抜いて読書しますww

あ、ジョギングは続けますがww

 


2017年11月25日


« »

カテゴリー