入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

二連星

今年も映画を

映画館でなく

ほぼTSUTAYAでレンタルして見る所存です

例年100本ペースなんだけど

ちょっと邪魔をしそうなのがありまして

222

まさかの大河

独眼竜政宗以来、31年振り

この間、気になった作品はあったけど

日曜、華日は自宅にいない確率が高くw

ず~~っと観てこなかったんだけど

今年はしっかり録画して第一話を観ちゃいまして

このまま、撮りためしないで毎週観ようと

すると時間的にDVDの邪魔になるんだけど

来年の大河がクドカンなんで

ここから習慣づけようかとw

そんな中、気になってた作品

20161223-mukoku

武曲 MUKOKU

今年一発目まさかの邦画

綾野剛がキレッキレの体で

剣道というか、もう殺し合いに近い殺陣のシーンが凄まじく

何かの予告で観て気になってました

タイトルの武曲

北斗七星に含まれる星の名前

地球から遠いので一つに見えるけど

二連星

お互いの重力が影響して

近距離で絡まって宇宙に存在

だそうな

で、正しくこれがこの話

剣の道を父から厳しく、厳しすぎる指導され育ち

とあるきっかけで大きな心の傷を負い

アルコール依存症になり

自暴自棄な綾野剛

ラップのボーカルで常にリリックを書いてる

だけどとあるキッカケで剣の才を発揮する

心に傷のある村上虹郎ことUAの息子

この2人が出会うことで

起きる話

二連星

原作では映画よりもっと

心の動きが分かりやすくありながら複雑

映画は何と言っても殺陣のシーン

意外な人が出てるのも面白いし

映像で心の動きを伝えるためのシーンが絡めてあり

じっくり見れる

そして綾野剛のアル中っぷり

キレッキレの体も凄いけどw

日本で1番悪い奴ら以来の

クズっぷりw

いや~去年から綾野剛を中心に邦画観ちゃってるな~


2018年1月10日


« »

カテゴリー