入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

選択の理由:雪の前日

え~~お願いがあります

明日雪降ってもいいけど

積もりませんように

これは過分なお願いでしょうか

いやだぁ~~雪

ってか見るのはいけど

雪かき・・・トラウマ・・・

頑張りすぎて怪我して以来

って事は明日の定休日

本来は青山までハサミを見に行く予定だったけど

止めて映画鑑賞ってことかな

って事で、最近見た一本

昔、シャル・ウィ・ダンスがハリウッドでリメイクされたり

ドラゴンボールもされ

大コケしたりw

リメイク

南極物語もやってたよねリングやゴジラは有名

七人の侍が元祖かな?

荒野の七人

韓国映画にしても色々あるよね~

オールド・ボーイ、インファナル・アフェア

リメイク映画

リメイクは分かる

オマージュ?

リスペクトとパクリ

この垣根は大きく違う

で、この映画は明らかな

リスペクト・オマージュ

ogp2

「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」

なぜこれを借りた?

自分でも借りて数日後、観る前に思ったw

イタリアでかなりウケたそうなw

昔、鋼鉄ジーグの超合金を持っていたからか?

ロボット物アニメが好きでリスペクトか?

内容はダメおやじが力を持ち

弱き女の子の言葉で変化し

すべての人のために力を使うように変化する

ってそんな簡単な話なんだけどw

もうちょいちゃんと奥があり筋がある

アメリカンコミックのヒーロー映画に対する

イタリア人監督の答えのような

主人公が鋼鉄ジーグになるわけではないけど

イタリアで流行ったアニメ、鋼鉄ジーグのような

そんな男になれるように

みたいな?

だからリスペクトされてて世界観面白い

ヨーロパで日本のアニメとかサブカルが受けてるのがよく分る

なぜこれを借りたかって

勿論~僕もリスペクト


2018年1月21日


« »

カテゴリー