入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

赤羽@DEEP:親父の遠足2

Hong Kong(ほんぐ こんぐ)で香港

PyeongChang(ぴょんぐちゃんぐ)で平昌

で、僕の行く中国整体の先生は

Cheng Yang(ちぇんぐ やんぐ)先生でチェン ヤン先生

このg問題に引っかかってた平昌オリンピック前半戦

そこへウチのお客さんで

去年から中国へ転勤してるんだけど

旧正月で帰って来て

ありがたい事にわざわざご来店~

だって、ご自宅神奈川・・

そして教わったのは

この g を日本人はなかなか聞き取れず

発音し難いそうな

納得!

また1つ賢くなりましたw

さて、昨日の続きで

赤羽へ同級生3人で

遠足に行ったんだけど

2軒目で許容量を超えるワインを飲み

ペースが乱れたとこまで書いたんで

その続き

2軒ハシゴして

ツアコンの僕の中で4~5軒は考えてたんで

さて次ど~したものか

やっぱり評判の馬刺しの店へ行こうかと思うが

ワインが効いちゃってる同級生

そこで一旦、酔い覚ましますかって

006

ことで並んだのは

超有名店

この列でちょうど半分来たとこくらい

30~40分以上並んだ

007

赤羽丸健水産、立ち飲みおでんの有名店

更にここのワンカップ

半分くらい飲んで

おでんの出汁を入れてもらうのも有名

でも~僕はいいやw

理由は一度経験すれば

なので缶ビール

寒かったんで

いつも以上に美味しい

そしておでんを選ぶ時メニュー見てて気になったんだけど

いろんな具材があって

まぁ~ほとんど知ってる名前だよね

でも、プレーンってのがあった

練り物の基本みたいなものだろうと勝手に解釈

頼んだら、切れてたw

人気商品?それとも名前が気になって?

なんか、絵的に面白かったw

ほとんど和的な名前なのにプレーンって

そしてNHKの「ドキュメント72時間」で

丸健水産やったばかりなんで

それもあってか超混んでる

で、それを観て神奈川の厚木方面から来た

カップルと仲良くなる

こういうのって立ち飲みの醍醐味w

しかし72時間って

よくこういう人見付けるなって

悪意すら感じるw

でもそれが面白くって観ちゃう

と、やっぱりそれを観て来てたカップルと盛り上がる

そしてお互い出演してたおばあちゃんが気になってた

そうそうそう!って

やっぱり悪意あるよね~ってw

いい感じハシゴで食べたんで

もうお腹いっぱい

じゃ~こないだ開拓した

スタンドのワインバー行くかって

行ったら

ありがたいことに店長さん覚えてくれてた

で、ここともう一軒のワインバーを考えてたんだけど

やっぱり同級生終了のホイッスル

いや~ピッチ早かったか~

不完全燃焼で今回の遠足は終わり~

ウトウトしてる同級生と帰りの電車

ふと思うのは

こんなバカな遊び後何回出来るだろうか

子供はどんどんお金掛かるし

皆んな忙しい年齢にもなってきたし

体力的にも遠出の遠征はきつくなるし

僕と合う休みも年に何回もないし

そう思うと

元気に遊べるうちに遊んでおこうと

じゃ~来月は違うメンバーで遠征しますかw

そしてこんな話を書くと誤解されそうなんだけど

え~ここ数日顔パンパンですw

勿論、二日酔いでなく

最初太ったか?

いきなり?って思ってたんだけど

どうやら花粉症でバンバンにむくんでますw

なのでご安心下さい

仕事に支障出るお酒の飲み方はしません

そして顔は花粉のせいですw


2018年2月18日


« »

カテゴリー